偽りのシャツに~、ためらいのボタン~。
ああ、夏が逝く・・・
(一人カラオケでサザン30曲ぐらい歌いたいw)



マジで稲の出来が心配になってきたキミ兄です。

今日から本格的に職場復帰。これで8月は既に10営業日休んだことに。しかし2週間丸々休むと本当に休んだって気になりますね。先日も書きましたが社会人になって初めてのまとまった休み。本当にゆっくりさせてもらいました。

しかし復帰早々、仕事がない(笑) メールボックス内のメールもあっという間に読めてしまったし、お盆で他の人は休んでいるから暇で暇で。むしろ講習受けていた火曜・水曜の方が忙しい感じが。

そして昨日が閾値走だったので、今日は疲労抜きジョグ。新しいイヤホンを装着してユルユルと走る。これまで走る時のイヤホンはずっとbluetoothだったんだが、これがどんなのを買っても次々に故障する。やはり大量の汗がいかんようだ。

なのでこの1か月ほどは有線のイヤホンを使っていた。ただこれがスポーツ用ではなくて普通のイヤホンなので、走ると取れたり、あるいは向かい風で風切り音が凄くて音が聴こえなかったりした。

なので今日、ついにこいつをゲット。これなら機械部分がないので汗で壊れることはないはず。

装着してみると、こんな感じで(ちょっと分かりにくいが)耳穴の前に小さなスピーカーを置いて、それを聴く感じなので周囲の音もちゃんと聴こえる。逆に電車内とかだとシャカシャカ音が回りに響いて顰蹙だろう。
DSC_9740
耳たぶがデカいと子供の頃からいわれます。お金が貯まるそうです。そうでもないけどね。

今日はそこそこ風が吹いていたのだが、風切り音のレベルが全く違う。しかも風切り音の中でも音がちゃんと聴こえる。さすが目の付け所がSONYだ。

でも有線のイヤホンだけだと通勤の時不便のなので、blurtoothの奴も購入。これは安いヤツ。

実は今使っている有線の奴がどこかで断線したらしく、左側が聴こえなくなったということもある。イヤホンがないと通勤の時、ランニングの時、本当に困る。

今月も折り返したところで月間の状況はこんな感じです。
20170817month
8月17日で163km。なかなか長い距離が入れられないので、一気に挽回できない。今週の土曜日か日曜日に30km走を入れる予定です。そういえば「つくば連山天空ロード&トレイル」、略称「つく天」。いよいよ来週日曜日に迫ってきた。48kmなのでちょっと距離に慣れる意味もあります。

じゃあつく天、頑張れよ!と思った方。
ポチッとおねげえしますだ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
最近こってり目の記事が続いていたので、たまにはこのくらいあっさりしてるのもいいか。