こんばんは、キミ兄です。
このたびは座右の銘Tシャツの欠品により、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

さきほど、欠品で注文内容の変更を頂いた方に変更内容の確認メールを発信いたしました。まだ返信を頂戴していない方が約1名いらっしゃいますが、これをもって通常営業に復したいと存じます。

あらためまして、今回の件に関しまして深くお詫び申し上げます。今後のことについては、改めてご報告できればと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村























で、これから通常営業に戻ります。それに先立って、少しだけお礼を言わせてください。

Tシャツが欠品になってご迷惑をおかけした皆さんにご連絡をしたところ、1人たりともクレームめいたことを言われなかったこと、本当に感謝しています。それどころか皆さん、励ましの言葉まで送ってくださいました。昨年7月から1年、座右の銘Tシャツの頒布で頑張ってきた甲斐がありました。

プライベートモードでも、本当にたくさんの方々から激励のメッセージを頂戴しました。本当にありがとうございました。人望の無いことでは人後に落ちない自分ですが、こんなに多くの人に支えて頂いていたんだなあと改めて感じた次第です。こんな時にこそ言葉を頂けると本当に力になります。

座右の銘Tシャツについてはこれからも需要のある限り頒布活動は続けていこうと思います。老後の楽しみになればいいんですが。とりあえず、新しいデザインでのブラックとレッドはなんとか年内に募集したいと思います。よろしくお願い致します。











ところがなんとこの謹慎期間中に故障してしまいました。部位は右足のフクラハギ。欠品の告知をしたのが月曜日の夜だったんですが、火曜日早朝にトモコと朝ランしていたら、突然違和感が。そこからは歩くことしかできませんでした。

患部を直接触っても痛くないので、たぶん坐骨神経が邪魔をしているものと思われます。原因は、土曜日のウラリクとその後の筋トレ、あるいは二部練ですかね~。ハムストリングスに普段には無い張りがあります。

あの時はまだ公表してませんでしたが、すでに欠品トラブルは抱えていたので、そのストレスをついついヤッソ800にぶつけてしまったのかもしれません。アフターケアはしっかりやってたつもりだったんですけどね。

そういえば、数年前にもインターバルの後にお尻の調子が悪くなることがありました。それもあって、インターバルはやらないようにしてたんですが、今年は調子もいいし、股関節も鍛えてるんで、と思って慢心があったかも。

こういう故障って気を付けないと、ポイント練習自体を否定するようなことになるので、できるだけ前向きにとらえていこうと思います。ただ少し長引きそうなので、月曜日に鍼灸院を予約しました。Tomさんも行かれていた、門前仲町のTakeアスリート鍼灸院です。

Takeさんといえば「マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる」で有名な先生。故障がなくても一度はお話してみたかった人です。せっかくの機会なので、色々と取材してみようかと思っています。

でもつくばマラソンが2か月半後に迫っているんですが、不思議と焦る気持ちはありません。なんというか、故障の内容的に治らないと走りようがないということもありますし(本当に痛い)、まだ2か月半もあるのにここでシーズン終了なんてありえないよね。



この謹慎期間中は、ブログも書かず、走りもせずで、しょうがないのでちょっとした資格試験の勉強に没頭していました。いやー、50過ぎてからの受験勉強はキツイ!でも昔やっていたみたいに、テキストを見ながらポイントをどんどん紙に書いていくと結構頭に入るもんですね。

最近、人の名前とかいろんなスケジュールとかが覚えられなくて困ってましたが、手を動かすと頭も働くようになって記憶力も復活してくるかも、とか思ってしまいました。平日は1日3時間、休日は9時間勉強してます。走らないのでエネルギーが有り余ってます。

この謹慎期間中、ブログについて考える時間も結構ありました。とりとめのない事であっても、書くことで自分は精神のバランスを取っていたんだなあと感じた次第。あとは、ブログに書く内容はランニングに縛られる必要もないなあと改めて思いました。

1週間に満たない休止ではありましたが、気分一新してまたいろいろと書いていきたいと思います。これからもご愛顧いただければ幸いです。

よく戻ってきた!と思ってくれたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
motoさん、市川リバーサイドは、故障が治ったら出られるかも。