昨日月曜日、「伊集院光とラジオと」の「バーチャル東海道五十三次」を聴くともなしに聴いていたら、お題の宿場が「金谷」(かなや)だった。このコーナーは宿場名のダジャレ投稿コーナーなのだ。今回の設定は、道端でマナカナの片割れに偶然会ったマナのファン。




「もしかしてマナカナ?マナかな?わたし、マナのファンです!」

「何言うてんねん。ワイはカナや!(金谷)」

「え?カナ?じゃなくてマナかな?」

「だからワイはカナや!




マナかカナかにかかわらず、大阪弁のオッサンの声でオンナのふりで「カナや!」
オレの脳裏をあの写真がよぎって行った・・・・










32b2a50f
(写真は無断で拝借しました)

ハマーさん、まだお会いしたことないんだけど、なんだか随分前から知ってるような気がします(笑)




☆☆



「こんなところで激沈Tシャツ着てる人を見かけたけど、あれは誰?」という問い合わせが私に来ることがある。最近多いのは、大会で見かけたという情報。その見かけられた人がブロガーでなければ大会参加情報も確認しようがない。そこで私のところに問い合わせが来たりする。

しかし今や激沈Tシャツホルダーは数百人。26枚しかなかったプロトタイプならばまだしも、全員の参加予定を把握するのは不可能。全部名前を覚えたら顔が広いって自慢できるのかもしれんが(笑)

把握するのが不可能、といえば、先日の稲毛海浜公園の際に、筋肉隆々のオトコ前ランナーに声を掛けられた。アメブロのけんぢぃぃさんだった。7月のユメリクリレマラでお会いして以来?思わず「今日は何ですか?」って間抜けな質問をするオレ。そりゃ練習だよね(笑) 後で見かけたら、たぶんキロ4切るペースでけんぢぃぃさんは集団の先頭を取っておられた。

アメブロのキラキラヒロイン、リコさんもガンガンに飛ばしていた。いや、なんかスレンダーな美女が1人混じってるなあって思ってたら、フジヤマさんが「あれ、リコさんですよ」って。フジヤマ君も見るべきところは見てるねえ(笑)








話を戻すと、「飲むために走る日々」のナイスガイぬまっちさんが、月曜日にJR磯子駅付近の357沿いでこんな光景を目撃。たぶん午前中です。
image
(了解を得て写真を転載しています)

誰だろうと思って一番最初の頒布のときのデータを見直してみたら、磯子の人がいた!!この方かな~。もしこれ私です!って方がいらっしゃたら、ぬまっちさんのブログにコメントをお願いします(笑) 

さらに次の目撃証言は、おなじく先週日曜日の新横で激沈Tシャツを見かけたという、たまさんの証言。詳細不明ですが、その時に青い50Tの人が一杯走っていたはずなので、多分ご本人は気付いていると思います。ご連絡は・・・・特にいいです(笑)

3番目の目撃証言。先日開催された松本マラソンに激沈Tシャツで参加されていた方。もしかすると、上州の竜という人がガン飛ばしてきたかもしれません。うちの竜がご迷惑をおかけしてすいません。本人から申告があったので、よく言い聞かせておきました。ちなみに竜ってこんな人。
image
(無断で写真を転載しています)

心当たりのある人は、泣き寝入りをお願いします(笑)

以上、FM上州でした!


☆☆

それで今日はほとんどランオフみたいなもんだったんで、昨日のランを軽く振り返る。
20171009lap
相変わらず流しにはまっていて、また最後に2本入れてしまった。1本目が88秒、2本目が84秒。以前80秒を切れていたときに比べると、ピッチが180台と少ない。これだと結構楽。次は190を超えるくらいにピッチを上げてみよう。なにか起こるかもしれない。

最近ユルジョグがちょっと「ちょい速ジョグ」になってきてるので、もっと辛抱しなければ。



シーズンに向けて流しで調子を整えるオレに、
「マナかな?」って繰り返しにイラっとしたあなたに、
応援のポチをお願いします!
20170918ブログ村