つくばまでのカウントダウンを再開してみた。

残り25日。もう逃げも隠れもできない。

いや、逃げても隠れてもいいんですけどね。

そう言えば、フランク翔太さんのブログで、

拙ブログの「週70km」を取り上げて頂いた。

赤面の至りである。



カッと燃えることもない代わりに、

地味にダラダラと続けられるのも50代の長所。

一緒に頑張れるといいなあ。

ちなみに10月は雨も多かったんですが328kmでした。

体育館のトレミでは相当走った。



手賀沼エコマラソンでの激沈、

やはり疲労が溜まっていたんだろうか。

確かに10月に入ってインターバルを5回。

そのせいかスタートしてから跳ぶような感じがなかった。

つくばまではインターバルは封印して、

その代りにレースペース+αでのペース走をやろうかと思う。

KJさんからもアドバイス頂いたし、

これってフジヤマさんの「ペース走っすよ」だし。



レースから中1日なんだが、半ばで撃沈したおかげで、

それほどダメージもないので早速今日やってみた。

結果。11km、46分23秒。平均4分13秒。

ちなみに心拍数はハートレイトモニターなので正確です。
20171031lap
最初はキロ415で入り、持続できるペースでエンジンがかかるのを待つ。

5km目からはカラダが進むままにペースアップ。

手賀沼の10kmまでが42分だったので、後半がこれなら88分だった。



今週は日曜日に稲毛でmotoさん、サトさんと30km走。

ペースは430くらいを予定。

サブ3狙うには物足りないが、チカラを残すくらいでよい。

その後は、こんな感じか。間はジョグでつなぐ。



週中 ペース走12㎞(4:15)

11/12 坂東いわいハーフ(4:20)

週中 ペース走10km(4:15)

11/19 ペース走10km(4:15)

週中 ペース走5km(4:15)

11/26 つくばマラソン



11月は久しぶりに300kmは二の次にして疲労抜きに努めたい。

ところでオレの週70kmを支える影のチカラ。それはイヤホン。

ラジオを走りながら快適に聴くには必須のアイテムだ。

しかし何度かこのブログでも書いているように、

bluetoothイヤホンは何度もダメにしている。

現在はSONYのワイアードイヤホンを使っている。

しかしどうにも装着がめんどうだ。



そこで、31年間勤務した今の職場を離れるのを記念して、

以前どなたかから推薦いただいたこいつをポチッた!
DSC_9899
そう、あのハーマンのブランドJBLが、

アンダーアーマーとコラボして作ったスポーツイヤホン。

汗にまみれても本当にタフらしい。

使用感はまた改めて。結構いい値段です。


よーし、オレもJBLポチるぞ!って方も、
毎週70km頑張れって方も、
ポチッとお願いします。
20170918ブログ村