放送作家:
それではそろそろ参りましょう!

キミ姉:
つくばマラソンはこう走る!

挿入歌:Change the wind/The Alfee


放送作家:
こ、これは渋井陽子が大阪国際女子で初登場初優勝したときの!

キミ姉:
あら、アンタ詳しいわね。

放送作家:
これは盛り上がりますね~!
って言っても普通は何の曲か分からないですよね。

キミ姉:
当時はまじめに陸上競技見てたから、
ちょうど大阪城公園のあたりでこの曲がフルにかかるのよ。
あそこですでに独走だったはず。

放送作家:
なんだかんだでまだまだ現役なんですよね。

キミ姉:
彼女のフルマラソンデビューが2001年1月、
アタシのデビューが2000年11月。
実はフルマラソン歴はほぼ同じなのよ。

放送作家:
アナタは間がかなり抜けてますけど。

キミ姉:
でも彼女はフルマラソンは計22回出走。
アタシも今度が23回目。どう?

放送作家:
ま、質より量なんですね。

キミ姉:
そんなことはいいのよ。
で、今回のシューズよ。問題は。

放送作家:
鉄板のターサージール4スリムじゃないんですか?

キミ姉:
通称友紀ね。それが結構迷ってて。
実は最近ジョグの時は京香を履いてるの。

放送作家:
京香? ああ、アディゼロジャパンですね。
結構年増の。
DSC_9879

キミ姉:
また失礼なことを。買った時は知らなかったけど、
朝ドラにW鈴木で出演して話題なのよ。
kyoka02
放送作家:
で、やっぱり若い菜穂子がいいと。
アディゼロジャパンブーストがいいと。
でもボロボロにして捨てたんでしょ。
DSC_9876
DSC_9877
キミ姉:
しょうがないじゃない。消耗品なんだから。
で、やっぱりアタシブーストが好きなのよ。
ジョグしててそれがよく分かった。

放送作家:
じゃあ買ったんですね。

キミ姉:
それが今日ジュエンに行ったら、
また今度は新しいのがいたのよ!

放送作家:
はあ。今度はターサージールですね。
あ、これなんと10000円じゃないですか。
しかもジール6!
DSC_0002

キミ姉:
普通はノーマルのジールしかないんだけど、
なんと同じ値段でスリムがあったのよ!
それでつい・・・・

放送作家:
買っちゃったんですね。
しかもターサージールもジャパンブーストも両方。
左から、友紀、真帆、菜穂子ですか。
ターサージール4スリム、takumi練ブースト3、
ジャパンブースト3、ターサージール6スリム。壮観ですね!
新しいジール6も友紀って呼ぶんですか。
DSC_0005


キミ姉:
本当なら今の友紀が引退してから登板させるので、
同じ名前をその時に引き継ぐんだけど、
今回は白い姿があまりに可憐なので、
特別に「佳純」って命名しようかと。
CyA2jauUAAA9Lis

放送作家:
ついに女子アナ卒業ですか(笑)
で、つくばマラソンはどのシューズで走るんですか?

キミ姉:
今日じつは菜穂子を5kmばかり試し履きしたんだけど、
ジョグにはいいんだけどね~。
これまでフルで使ったことないのよね。

放送作家:
でも先日の稲毛30kmでは、takumi練で脚が逝ってました。

キミ姉:
一番手固いのは今のターサージール4。
佳純タンはあくまでもネタで。
菜穂子で悩むわね~。

放送作家:
どうでもいいんですけど、タイトルの
「こう走る」はどこへ行ったんですか?
みんなそれを期待してここまで駄文に
付き合ってくれてると思うんですけど。

キミ姉:
イーブンかちょっとネガティブ。以上。

放送作家:
え?それだけ?

キミ姉:
ちゃんと走り切れるとしたらそれしかない。
つくばってドレッドノート級フラットコースなのよ。
要するにド・フラットね。
だから自分で一番気持ちイイペースで走るのが一番。
自分の場合は35kmから38kmにピークを持ってきたい。

放送作家:
激沈したらしたでしょうがないと。

キミ姉:
そうです。最初からポジティブのつもりで突っ込んだら、
今のアタシなら間違いなく激沈するわ。
最初抑えめにいって、それでも失速したらそん時はその時。

放送作家:
そういえばmizoreさん、ユキさん率いる
ブログ村大応援団が沿道に登場しますね!
tsukuba_course

キミ姉:
5kmと35km付近ね!
激沈上等の赤い幟と50Tの青い幟がついにコラボ!

放送作家:
いえ、なんどもコラボしてると思います。

キミ姉:
ま、シーズン最初の大会を楽しみましょう。
タイムは出たとこ勝負。
陣地での青空アフターが楽しみ~!

放送作家:
そんなわけで特別番組もいよいよ時間です。

キミ姉:
よろしく哀愁。

20170918ブログ村