(前回までのあらすじ)
世紀末医療伝説で余命14日を宣告されたタツ子。その危機は去り、諸悪の根源である脚力を増強させるべく、パワープレートの活用に夫モサクと共に挑もうとするが・・・
(→


何せ安普請の家なので冬は非常に寒い。来週は自分も防府マラソンに参加する前にもう一度帰省する予定だが、寒いので実家には泊まらず、自宅から電車で60分の徳山駅前に宿泊する予定。

とにかく老人なので、こういうトレーニングをするのも暖かい部屋の中が良い。そんなわけで、畳の部屋でパワープレートを開梱。電源を入れて早速使ってみる。まずはモサク。
DSC_0053
膝関節にいろんな角度から刺激を入れてみる。片足だけやると、違いがよく分かるそうだ。

続いてタツ子。モサクのような姿勢を維持するのは難しいので、椅子に座ったままで。椅子に座ったままの場合は本体にストラップを付けて引っ張ったほうがより効果があるらしい。
DSC_0050
二人ともそれぞれ5分程度の使用だったが、相当に効果を感じていたらしく、この日は特に寝つきがよかったらしい。何より、長い時間頑張らなくても効果があるというのが嬉しいそうだ。ちゃんと続けろよ~。

たまたま実家に来た姉(キミ姉じゃなくキミ兄の姉)もこれはかなり気に入ったらしく、もし2人になにかあったら、遺産相続でもめるかも(笑)



そんなわけで電車の時間が来たので辞去。大阪へと戻る。今夜はある激沈Tユーザー青年とサシ飲みの予定があるのだ。この青年、普段ブログでは沈着冷静、見た目も筋肉隆々、しかしどこかほっておけない。夏に大阪に来たときに都合で会えなかったので、今回はサシ飲みにお声掛けした。

行ったのは第3ビル地下の豚肉料理の店。これが大当たりだった!もつ鍋も、モツが肉厚で最高。そんなものをつつきながら、青年も医療関係者なのでまずはタツ子とモサクの話から始める(笑)。話はそれから愛とか恋とか正とか死とかブログとか(笑)。気が付いたら二人ともベロベロになって解散。楽しかった!!
DSC_0060



翌日は、キミ兄のルーツを探る旅。18歳から30歳までの11年間を大阪で過ごしたオレ。転職を控えて今一度そのころの「オレの聖地巡り」をしてみたかった。この話はまた機会があれば。

その経過で阪急電車に乗ったオレ。その途中で、30年前と駅の名前が変わっていることに気付く。昔は「服部」だったのに、なぜか「服部天神」に変わっている。急いでスマホで調べると、なんと驚愕の事実。


服部天神はなんと脚の神様らしい!!


まさに今のオレにもっとも関係が深い神様じゃないか。来週はオレ自身が防府マラソンに挑戦する。一方でタツ子とモサクの健康においても、脚力が非常に強い関係を持っている。これは途中下車だ!

と思ったら通過してしまったので、次の駅で降りて折り返す。
服部天神1
ここでタツ子とモサク、それにブログ読者の皆さんの脚のこともお願いしておきました!

さらに奥に回ると、こんな石(?)が。服部天神2
拝んだ後にこの椅子に座ると霊験あらたからしい。もちろん座ってきました。

それにしても、今一番気になっている脚のことで、こんな偶然にお参りができるなんて、やっぱりオレ持ってる!(笑) なんというか、縁起が良いです。

ということを伝えたくて、世紀末医療伝説から長々と説明いたしました~。

オレもワタシも霊験にあやかりたい!
という方はポチッとお願いします。
20170918ブログ村