放送作家:
久しぶりに、それではそろそろまいりましょう。

キミ姉・放送作家:
キミ姉の日曜サンデー!!

テーマ曲:Breakthru/Queen


放送作家:
お、Queenにしては新しい曲ですね。

キミ姉:
この頃になるとアタシもアルバム買ってなくて、専らベスト盤ね。この曲が今のアタシの気持ち。

放送作家:
そういえばサブ3宣言したんですね。大丈夫ですか?

キミ姉:
別に達成宣言はしてないわよ。挑戦宣言。ただ最初からそれなりのペースで突っ込まないとダメだけど。

放送作家:
最初430で入ったりしてたら、並走するランナーから石飛んできますよ。

キミ姉:
その代り、35km過ぎの撃沈は許してほしい!

放送作家:
いきなり弱気ですね。そこからこそ気合いで粘らんかい!
強気材料と弱気材料を上げてみて下さい。まずは弱気から。

キミ姉:
①キロ4:15なんていうペースでそもそも入れるのか。
②つくばで4:32だったのにそこから17秒も上げられるのか。
③いすみですらキロ4:12だったのにそこから3秒しか余裕がないのか。
④ハーフ88分台でサブ3狙えるのか。
⑤つくばといすみの疲れは残っていないのか。
⑥まだシーズン始まったばかりで走り込めてないじゃないか。
⑦体重ちょっと増えてないか。(61.3kg)

放送作家:
なるほど~。①②③は同じ悩みですね。でもつくばの1週間後のいすみが4:12だったから挑戦を決めたのでは。

キミ姉:
そうなのよ。そこは逆に強気材料になるからややこしいのよ。

放送作家:
じゃあ強気材料上げてみて下さい。

キミ姉:
①そうは言っても19か月連続月間300km。今年も3600km到達。
20171210距離

②いすみはつくばの1週間後だったにもかかわらず4:12で走れた。ちなみにサブ3のハーフequivalentは86分(4分7くらい)。
③もともとハーフのPBが91分切りくらいでフルは3時間6分だから、ハーフの2倍+4分の持久型。ならば・・・

放送作家:
ちょっちょっちょ!今日はネタ記事の回ですから!ガチで答えてどうするんですか。正直なところどうですか?

キミ姉:
正直、自分の今の走力でキロ4:15で走り通せるイメージはまだ湧かないわね~。一方で、初サブ3ってだいたいみんなそんなもんじゃない?きっとメチャクチャしんどいのをどこまで我慢できるかなのよ。そこに対してはまだ余力があると信じたい。

放送作家:
そうですよね~。だいたいみんな走力をサブ3に向けてストレッチするんですよね。だからサブ3ちょうどのランナーの数が凄く多いんですよね。

キミ姉:
弱気材料としてもう1つ言うと、火曜日(5日)にTake先生のところに行った後に皇居でジョグしてたら大転倒した。

放送作家:
マジですか。

キミ姉:
たぶん施術のおかげで脚が緩んでたのね。地に足が付かない感じで走ってたら、三宅坂と桜田門の間で、足の下から地面が消えたのよ!

放送作家:
大丈夫でしたか?

キミ姉:
これで人生5回目くらいの転倒なんだけど。あ、舗装路で転ぶのは3回目くらいかな。

放送作家:
あまり大事なかったようですね。

キミ姉:
高校の体育で柔道やらされといてよかったわ~。でも右肘は挫傷。右腰外も打撲。走行には影響なし。

放送作家:
前に手を突こうとして手首とか肘とか鎖骨とか骨折することもありますからね。受け身は大事ですね。増田受け身とか(笑)

キミ姉:
転んだ瞬間カラダが思い通りに動かなくて、思わず「ギャッ!」って叫んじゃったら、後ろから来ていたガチ風なランナー2人に助け起こされちゃって。ちょっと恥ずかしかったわ。

放送作家:
足元がおぼつかないといえば、実家のご両親の姿をブログで見ましたよ。

キミ姉:
もう頭もかなりキテるのよ、あの二人。今日も電話かかってきて「パワープレート、電源が入らん」っていうから「横にあるメインスイッチ押した?」って聞いたら「おお、そうか(ガチャ)」だって。短期記憶は大の苦手ね。

放送作家:
大阪での筋肉隆々青年とのサシ飲みは楽しかったですか?

キミ姉:
歳は20歳近く離れてるんだけど、父親経験年数がほぼ同じなのよ。だからなんか話が合うのよね。しかも大阪弁で久々にずっとしゃべったから、それだけでストレス解消になったわあ。

放送作家:
それでいよいよ自宅待機もあと1週間となりましたね。今の気持ちは?

キミ姉:
さすがに5週間は長いわ~。まあ色々と用事もあったんでちょうどよかったんだけど、来週1週間は死刑宣告を待つ気で過ごすわ。

放送作家:
死刑宣告(笑)。どんだけ後ろ向きなんですか。で、どんな予定ですか?

キミ姉:
月から木は、午前中読書、午後はジョグ。金曜日はスターウォーズの公開初日よ。もう席も予約したわ。これでアドレナリンをバンバンに出して防府に向かうわよ。

放送作家:
めげるようなストーリーじゃないといいですね。

キミ姉:
4DXだから腰が抜けなければいいけどね。

放送作家:
あとは当日の天気ですね。風はありそうですか? うわ!寒そう!
20171210防府天気
キミ姉:
まあ風は出たとこ勝負ね。先日のいすみも瞬間風速は5mくらいあったみたいだけど気にならなかったから、このくらいなら大丈夫じゃない? 寒いのは何とかなるわ。控室も体育館の中だしね。

放送作家:
そうですか~。じゃあ検討をお祈りします。

キミ姉:
服部天神の名にかけて!
20170918ブログ村