ランオフの予定だったのだが、酸素カプセルが思いのほか効いたので思わず効果を試しに7kmだけ。

たかがMペースとはいえ、さすがにサブ3ペースともなると練習でもなかなかできなくて、というか本当はもっと練習でだしておかないといけないんだが、ここにきてようやく5km走れた。これなら何とか30kmまでは引っ張れると思う。風さえなければ(笑)
20171213lap
それで本番大丈夫?って感じなんだが、だからこその体調不良。回復してきたのでようやくこれで走れるようになった。これでも通常の7,8割といったところで、いすみハーフの時と同じかちょっと悪いくらい。

とはいえ、アップなしで1km目から逆風で4:17なので、カラダのダルさは抜けた感じ。あとは「走りたくて走りたくてたまらん」感じになれるかどうか。これでも少し前の閾値なんで、いけるかどうかの境目ギリギリです。

ちなみに月曜(上)、火曜のラップ(下)。緑の網掛け部分がMペースに挑んだラップ。いずれも5kmもたずに終了。これに比べれば、今日は相当良くなった。昨日なんて1kmだからね!(笑)
20171211lap
20171212lap
このためにユンケルとかQPコーワゴールドとか、ハーゲンダッツとか板チョコとか、糖分、脂肪分の濃いいところを摂取。あとはニンニクとか(笑)
あとは金曜日に行こうと思っていた酸素カプセルを前倒し。これが一番効いたかも。思えばこれは2年くらい前に官九郎クンに教えてもらって、別大で試したんだった。こういう情報って雑誌ではなかなか得られない。金曜日にもう一回行こう。やれることは全部やる。

天気予報は少しづつ良い方に変わってきている。風速が5mまで来たら、もう気にしない。
20171210防府天気

「風よ吹くな!」のポチをお願いします!
20170918ブログ村