つくば→いすみ→防府→足立と饗宴が嵐のように過ぎ去り、ようやく年末モードになったオレ。毎年トモコが年賀状を印刷完了するのがこのタイミングなので、かなりせわしない。

本日のブログも最短距離で行きます!

3月の古河はなももまで残すところあと10週間。基本的に毎週ロング走をやっていくのだが、その間にイベントもありメリハリは必要だ。ペース設定は基本的にはキロ5:00~キロ4:20だと思う。

速くし過ぎると疲労が溜まるとTake先生からも注意されている。本当はマックスキロ4:30までだとおもうんだけど、1回くらい4:18を入れてみたい。以下、月曜日始まりの週ごとの練習計画イメージ。

12/25 駒澤30k(1/30)4:30(前半4:15)
1/1 稲毛30k(1/7)4:18
1/8 30k(1/14)4:48
1/15 千葉マリン10k(1/21)4:00
1/22 館山若潮(1/28)4:48
1/29 浦安ハーフ(2/4)4:06
2/5 30k(2/11)4:48
2/12 30k 4:48
2/19 20k 4:12
2/26 10k 4:12
3/5 本番(3/11)4:15?

2/12の週からはテーパリングに入るので、2/11がガチで走れる最後のチャンスなんだけど、ここでやっちゃうと疲労がのこるので、やるなら正月1/11の稲毛。ここでちょっときつめに走りたい。あとは基本的には5km24分を維持。

ああ、若潮マラソンもガチりません。サブ3.5できる感じで行きたいと思います。もしペーサーご所望の方がいらっしゃったらご連絡下さい。マックス3:15くらいまでならなんとかなるかな~。

その代り、千葉マリンの10kmと浦安ハーフはガチで行きます。千葉マリンはできれば40分切り、浦安ハーフは86分切りを狙います。

それ以外は全部疲労抜きジョグ。
1月は週60km疲労抜きしますよ~。
20170918ブログ村