今日も出張中なので予約投稿。オレの回りにいる素敵なアネゴたちを紹介しよう。いちおうアネゴの定義は、年齢はオレ周辺(笑)、キップがよくてカッコいい女子たち。



トップバッターはみなさんご存知、栃木の空っ風、すーぴー姐さん。未だにサブ4を継続しているそのパワー、いや、練習を積む努力は称賛に値する。そして宴席での酔っ払いあしらい。50も半ばに差し掛かったオレたち(というか、オレとワタナベ)が子供に感じたぜ。

オレがすーぴーさんに初めて接触したのは大激沈した2014年11月の大田原マラソン。だったと思う。沿道から応援してもらって、写真も撮ってもらった。その次に再会したのは2016年3月の古河はなももだったかな?

すーぴーさんの魅力は一言でいうと包容力。そして人間としての余裕だな。一度でいいから抱かれたいです。ワイナイナもビックリ!
すーぴー姐さん20170924

続いてノンブロガー、ほーずきんさん。

思えば年前の足立ハーフ。とっても威勢がいい感じで走っている女子を、沿道のオレのカメラが捉えた。
001f562d
この写真をブログに掲載したところ、なんとご本人からコメントが!ノンブロガーなんだけど、いつもオレのブログを読んでくれていたらしい。でもそれだけじゃないんですよ。

この翌年の足立にはオレも出走したんだが、沿道から「キミニイ!」って威勢のいい応援をもらった。一目でほーずきんさんだってわかった。その後でコメントもらって同世代だってことも分かった(笑)

その後でオレが激沈Tシャツを頒布したときは色々忙しい時期でブログを見てなかったらしく、しばらくしてから「欲しかった~」って連絡をもらった。元気そうだったので嬉しかった。

そのあとまたしばらく見かけなかったんだが、オレがいつも読書履歴を入力している読書メーターで、ほーずきんっていうハンドルネームを見かけた。いろいろ見ているとこれはあのほーずきんさんだって確信した。で、コメントを入れたら本人から反応をもらった。

ブログだけのつながりだと思ってたら、今どきはそれだけじゃないんですね。ありがたい話です。今や毎日のように、読書メーター上でほーずきんさんの過激な読書履歴を拝見している(笑)

この読後コメントがあまりにキレがよくて、あの威勢のよさと結びつかなくて感動しきり。読書のジャンルも幅広い。読書メーターがあって本当によかった。



最後はkyokoさん。

この方との初めての接点は読書メーターだった。その頃は読書メーターではあまりコメントをくれる方もおらず、そんな中で唯一コメントのやり取りをしていたのがkyokoさん。

もうどの作家についてのコメントだったかすらも忘れてしまったが、読書メーターはもう4年使っているので、3年以上前だった気がする。

その中で、たしかkyokoさんもマラソンを少しやっているっていうのを知って、ああそうなんだって思ったんだけど、そのままなんとなく疎遠になっていた。

ところが2年前の夏だったと思うのだけれど、ブログ村で偶然kyokoさんを発見した。ああ、ブログやってたんだ!って思った。なんでわかったかというと、読書メーターと同じアイコンを使っていたから。

kyokoさんは確か去年の名古屋ウイメンズに出場。そして今年は姫路城マラソンに出場される。このブログが上がるころには「出場された」になっていると思う。

コメントの端々に漂う細やかな気遣い、にもかかわらず月間250kmも走破してしまうその根性。本の趣味も似通っているっていうことで、オレの憧れの君です。

先日はオレが最近ある作家にはまっているって書いたら、その作家の本をかなりたくさん持っているということで、なんと我が家あてに送って頂いた。ありがたい。



知っている人は知っていると思うので、お三方ともリンクとかは貼りませんが、こうした出会いと縁に支えられてこんなオレでも楽しく過ごさせてもらってます。



もちろんオレの回りの素敵なanegoはこれだけではない。が今日はこの辺にしておきましょう。お楽しみはこれから。三人とも多分読んでないよね、これ(笑)
20170918ブログ村