えー。今日は夜から出張なので予約投稿です。

いや、いつもブログを書くときはライブ感はかなり大事にしているんですよ、その日に感じたことを書く、しかもその日のうちに書くことで鮮度を保つってことで。

今日はライブ感がなくても書けるネタで行きます。もしランニング、特にタイム狙いのランニングやめたら何をやるかってことで考えてみました。普段考えてることを書き出してみたら10しかなかった。10位あたりは本当にやりたいのかどうか微妙ですが(笑)

10位:プラモデル作り再開
ほんと、2010年から2012年くらいは、毎日狂ったようにプラモデル作ってました。オトナなんで子供のころは買えなかった道具とか一杯手に入れて。最近ちっとも作りたくならないんだけど、ヒマになったら再開したい。

9位:熊野古道歩き

昔からの憧れです。昨年暮れの5週間休暇に行こうかと思ったんですが、防府マラソンの直前だったので断念。足腰には自信があるので(笑)、全部走ってもいいかも。

8位:英会話のレベルアップ
2020TOKYOに向けて、通訳が枯渇することから英語人材が求められています。この機会にグローバル人材になろう!東京の観光案内を英語でできるレベルになれるといいなあ。海外の人と接点もできるし、老後の楽しみとしては最高じゃないでしょうか。

7位:ゴルフ
ゴルフやると腰とか痛くなるので、マラソンを始めてからはほとんどやってないんですが、スコアに関係なくプレーできる相手がいるならまたやってみたいですね。足腰はばっちりなので、案外以前よりうまくできるかも(笑)

6位:翻訳

金融業界の専門知識を活かして専門文書の翻訳をやってみたい。結構役に立てると思う。

5位:ベース演奏
コースケとトモコがピアノを演奏するので、それに併せてベースを弾いて家族でバンドをやってみたい。昔ギターは弾いていたので、そんなにハードルは高くないかも。

4位:民謡
先日、ふとしたことで「ソーラン節」を歌ってみたんですが、これが思いのほかオレの感性にはまってしまって・・・ これがちゃんと歌えるようにノドを鍛えたいと思いました。

3位:ピアノ
10年前くらいに一時ピアノをやってました。独身で暇だったので。でもやっぱり基礎からキチンと練習してやりたいな~。弾き語りとかもいいよね~。

2位:鉄道模型

これはコースケが中学校に入ったら一緒にやろうって約束しています。田舎の軽便鉄道みたいな列車のレイアウトを作れたら最高ですね。トモコの父も鉄男なので、スポンサーになってもらうか(笑)

1位:マラソンの伴走

まあこれは書くと色々あるのでまた書きますけど、結構思いは強いです。自分がPB狙わなくなったらやっぱりこれですね。ペーサーじゃなくて伴走ね(笑)。一人では走れない人の役に立ちたい。



上位4位くらいはマジでやりたいって日々考えてます。鉄道模型とか、コースケと一緒にやれたら最高だなあ。こんなに一杯、定年から始めて寿命までに間に合うんだろうか(笑)

本日の走行距離:7km
今月の走行距離:135km
今朝の体重:60.3kg
20170918ブログ村