ようやく先ほど出張から帰ってまいりました。お客さまのところへの出張なので、ブログに書けないことが多いのがつらい・・・

輸送機械製造系とだけ申し上げておきましょう。以前も申し上げた通り、我が家の長男コースケは大の輸送機械好き。おりしも、諸事情によりキッズ携帯を与えられたばかりのコースケから、じゃんじゃんショートメールが入る。

最初気付いてなかったが、夜になってようやく気付いて返信。
Screenshot_20180214-215158
出張の途中に実家に寄って一族で焼き肉を食べているとこんな突込みです。普段は割と緊張感の高い関係の我々ですが、SNSを通じてであれば言いたいことがいえるみたい。

限界費用ゼロ社会での親子の会話ってこんな感じなのかもしれない。
Screenshot_20180214-215219
対面だとこっちから話しかけないと会話にならないのですが、SNS経由だといくらでもコミュニケーションできる。もうそのかわいらしさに胸キュン。

仕事をしていてもいつショートメールが入るのかと気になってならない。ようやく業務が終わって帰りの新幹線に乗るときにコースケの携帯に電話。

「いまから新幹線乗るよ」
「はいはい、ママに伝えとくね」

しばらくすると、コースケからショートメールが。
image
ちょ!悶え死ぬ!

世の親バカの皆さん。これまでバカにしててゴメンなさい。あなたの気持ちがようやくわかりました。

子供は可愛い!

もちろん幼い時の可愛さも飛び切りでしたが、こうしてコミュニケーション取れるようになってからの可愛さって格別!






すいません、取り乱しました・・・・・







今日はもう遅かったのですが、明日はゆっくりと出張中の話を聞かせてやろうかと思います。ホントにバカだわ、オレって・・・・・






新幹線で山陽・東海道と乗り継ぐ間、延々ツイッターやってたんですが、その話はまた今度。それにしてもスノーボードすごい。希に見るいい勝負でしたね。腰パンの彼の名誉も回復されたのではないでしょうか。

本日の走行距離:1.3km
今月の走行距離:140.9km
今朝の体重:60.4kg
20170918ブログ村