某競技の指導者がパワハラを疑われて心神耗弱状態だそうだ。心神耗弱になったからといってパワハラの罪が無くなるわけではない。それに選手ならともかく彼は管理者、指導者なのだ。無実ならなおのこと超然としているべきだったのだ。オリンピックにまで選手を連れて行ったのに残念だ。もう誰も彼の指導を受けようとは思わないだろう。




それはさておきこれで10日連続ランオフ。これはここ数年で初めてかもしれない。と思ったら、2015年11月に帯状疱疹で12日連続ランオフっていうのがあった。だからそれ以来。

やる気はある。走れないからといって気持ちまでめげたりはしない。脚も元気。でもカラダが言うことをきかない。病は気から、ではなく病はカラダから。カラダが元気でないと心まで病むかも。とにかくカラダの元気を取り戻したい。だれかカラダを交換しませんか。

何度も書いているが、カラダの変調を感じたのは1/21の千葉マリンマラソンの翌週。館山若潮マラソンの前日にカラダが倦怠感に襲われてマラソンはDNS。その翌週の浦安シティハーフではPBを更新したものの、そこから体調は下る一方。先週はインフルエンザに見舞われる始末。

インフルエンザに罹る直前にちょっと心配していたのが肺の機能不全。酸素飽和度が95%にとどまってちょっとビビったんだが、それも今は99%に回復している。だからマイコプラズマ肺炎とかで肺が病んでいるわけでもない。まあ今週はインフルの翌週なので、何を言ってもインフルのせいにされそうだったんで診察にも行っていない。

来週になったら診察に行く予定だが、病名があればいいがただの疲労とか言われるとちょっと・・・・
倦怠感は明らかなので、なにか対応のとりようのある病名だといいんだが。

とにかく早く体をスッキリさせたい!
はなもものアフターはワタナベに一応引き継ぎました。
参加のみなさん、よろしくお願い致します。
20170918ブログ村
ソファの上に置いてあった洗濯済みのトモコのパンティを被ろうとしたら真剣に怒られた。ああ、この人は仮に浮気をしても相手にパンティを被ることは許さないんだな、と安心した。