今、出張先へ移動中の新幹線の中です。弁当食べながら今シーズンの内容を振り返るともなく振り返ってみたり。

練習は本当によくやった。ハーフでベストを出せたのは本当に良かった。フルもなんだかんだ言って、防府ではセカンドベストを出せた。サブ3達成というドラマは作れなかったが、ランナーとしてみれば上出来だ。

強いて言えば、練習でちょっとだけ張り切りすぎたか。先日も書いたけど、1月上旬の冷たい雨の中のシャワーランは自己満足以外の何物でもなかった。

1月の月間400kmも実は最初の2週間だけだった。気持ちが入り過ぎたぶん、疲れがたまった気がする。それが1月後半からの体調不良につながったのかも。

どちらにしても今シーズンの大会はこれにて終了。一度頭を切り替えて、走らなければならないという強迫観念から一旦自分を解放してやらなければ。疲労抜きでもポイント練習でもない、楽しいだけのランニングがしたい。

ああ、再来週は養老渓谷ですよ!みなさん(笑)
20170918ブログ村