放送作家:
それでは今夜も始まるよ!

キミ姉:
キミ姉の!

キミ姉・放送作家:
日曜サンデー!

テーマ曲:
ブルーライトヨコハマ/いしだあゆみ


放送作家:
なんですか、この選曲は

キミ姉:
いやね、昨日コースケの授業参観に行ったのよ。今年から4年生なの。で、そういえばアタシも小4くらいからは記憶が現在につながるのよ

放送作家:
ああ、それ以前は切れ切れなんですね。ある時期から時系列で記憶が追えるようになりますよね

キミ姉:
ちょうど小4の7月に引っ越しと転校して、引っ越したばかりの家で川の字になって寝ながらプロ野球のオールスターゲームを聴いたのが、現在につながる最初の記憶

放送作家:
それとブルーライトヨコハマに何の関係が

キミ姉:
自分の記憶にある、リアルタイムのヒット曲で一番古いのがこれかと思って、リンク入れたんだけど。調べたらこれが1968年のレコード大賞で、その前の年に「帰ってきたヨッパライ」が特別賞に入ってんのよ。こっちの方が古かったわね

放送作家:
そのとき、アナタは3歳ですか

キミ姉:
結構覚えてるものよね~。この間掲載した50年前の家も3歳まで住んでて、周囲の風景とか覚えてたものね~

放送作家:
しかしコースケ君も4年生ということは、そろそろ気を付けないと一生言われますね

キミ姉:
それなのよ~。そろそろ思春期だしね

放送作家:
昔と違ってインターネットなんてあるから、いろいろ心配でもありますね

キミ姉:
アタシも確か親父の買った「宝石」読んで初めて性的興奮を覚えたのが小学校高学年だったわね。少なくとも、家の中にそういうコンテンツを放置したらいかんわ

放送作家:
よく昔は橋の下にエロ本が落ちてたりしましたけど

キミ姉:
家の中にあると、親がそういうものを肯定していることになるでしょ。子供に対してはいいサインではないわよね

放送作家:
そのまま大きくなったら・・・

キミ姉:
「全体としてみたらセクハラじゃない」とかいう大人になるかも

放送作家:
あの話はずいぶん迷走しましたね。テレビ局側もあれを我慢しろっていうのって、ほとんど枕営業の強制ですね

キミ姉:
一部アナウンサーが「今の時代にそんなことはない」って言ってたけど、とんでもなかったわね。当のテレビ局はどうもそういう認識ないみたいだけど

放送作家:
当の次官は昔っからああいうスタイルだったみたいですからね。いったい誰がセクハラしたことになるんでしょうか

キミ姉:
このあいだもどこかの航空会社が、どこかの会社の重役が乗客としてCAにセクハラしたってその会社にクレーム入れてたわね。結果、その会社の社長も交替。あれがあるべき姿よ。一度は本人に我慢しろって言っといて、今さらクレーム入れに行ったって遅いわ。テレビ局側もだれか責任取るべきね

放送作家:
そういう意味では、この問題はまだまだ落ち着きそうにないですね

キミ姉:
財務省も次官の首取られてるから、そのくらいの反撃はするかもね。マスコミ使って。頭のいい連中が集まってるから、そのくらいのことはするわよ

放送作家:
色んな人が色んなところで色んなこと言ってますが

キミ姉:
下手なこと言ったら後でえらい目に遭うかもね。かといって状況がすっかり見えてから叩きに行くのも品が無いわよね

放送作家:
アナタの一番嫌いなタイプですね

キミ姉:
そう。偽善の香りしかしない。ちゃんと自分の眼でものを見ない人が発信しちゃだめ。SNSもそうだけど、自分の言葉で語れない人が何を語っても説得力はないわ

放送作家:

ランニングの話していいですか?

キミ姉:
なによ、藪から棒に

放送作家:

一応ランニングブログですから。今週は70km走れましたか?

キミ姉:
よくぞ聞いてくれたわね。これで今月は190km。月300ペースに30kmビハインドまで追いついてきたわ
20180420week
放送作家:
やっぱり月300kmって大事ですか

キミ姉:
大事よ。月300走ってるから自分は脚ができているって思えるのよ。月末は28日から休みに入るから、がっつり走って300まで持っていくわよ

放送作家:
おお、夢の9連休ですね!

キミ姉:
ここからバンバンイベント入るわよ。1回くらい養老渓谷行きたいな~

放送作家:
そして鎌倉侵攻作戦!

キミ姉:
コースケピアノ発表会!

放送作家:
誕生会!

キミ姉:
キャンプ!

放送作家:
誕生日!54歳!

キミ姉:
灼熱のリレマラ!

放送作家:
某電車工場見学!

キミ姉:
どうしてそれを?

放送作家:
中国地方でしょ。サンライズエクスプレスで行くんですよね~

キミ姉:
そうなのよ。土曜日の朝10時からだから、他にまにあう方法がなくて

放送作家:

そして6月はついにイタリア出張ですね

キミ姉:
はい。ついにこの日が来ました。生まれて初めてのイタリア

放送作家:
フィレンツェらしいじゃないですか

キミ姉:
そのあたりね。土曜日から行くから1日空くのよ。イタリアの高速鉄道でローマに日帰りしようかしら

放送作家:
おお!イタロですか!
italo_Napoli_side_view

キミ姉:
それよ!カッコいい!!

放送作家:
フェラーリの親会社が出資してるだけのことはありますね~

キミ姉:
同じ路線をトレニタリアも走ってるのよ!ほら、フレッチャロッサ!
Frecciarossa

放送作家:
トレニタリアが運営会社でフレッチャロッサが車両の名前ですね

キミ姉:
そうね。興奮して思わず我を忘れたわ

放送作家:
じゃあイタリアのお土産待ってます

キミ姉:
よろしく哀愁


本日の走行距離:20.0km
今月の走行距離:192.1㎞
本日の最低体重:60.3kg
20170918ブログ村