今週日曜日はいよいよリレマラだ。

自分はブログ村Bチーム「チーム激沈上等」の監督を仰せつかった。Bチームとはいえメンバーはいずれも猛者揃い。そろそろ走順を決めてメンバーに意識を高めてもらう時期だ。とはいえメンバーの走力を詳細に把握しているわけではないので、LINEグループを作ってPBと最近のタイムを自己申告してもらった。

走順を決めるうえでやはり走力は重要な要素だ。もちろんどんな順番になったって一生懸命走ることに変わりはないが、頂いたデータを見る限りでは今年も少なくともサブ3、頑張ればサブ50だって狙えそうな順位。

つまり、本気で競い合う相手がいるレベルってことだ。となればどういう順番で走るかによって、みんなの盛り上がりが変わる可能性大。

今回のコースは去年とは異なり、1周4.2kmを走ることになった。つまり10人いる我がチームは1人1周でいいことになったのだ。往々にしてリレマラでは、この距離だと1人が何回も走るケースもあるので、10人いるのは大きなアドバンテージ。なおのこと走順は重要だ。



で、今回のメンバー。

zono、じーこ、ウシオトコ、Hiro、furuhon-ya、まっつん、oku、moto、hassy +キミ兄
(Ukeさんの発表順、敬称略)

たぶんセオリー的には、持ちタイム順に真ん中まで並べて、そこからまた持ちタイム逆順に上げていくんだろう。そうすると前半は順位維持で盛り上がり、後半は追い上げで盛り上がる。トータルで盛り上がる時間が長くなる。

ということで完全に独断と偏見で決めてみた。監督権限、激沈上等!(笑)

1走:Hiroさん
2走:motoさん
3走:hassyさん
4走:ウシオトコさん
5走:まっつんさん
6走:キミ兄
7走:zonoさん
8走:furuhon-yaさん
9走:じーこさん
10走:okuさん

ていうか、5000m(推定含む)のタイム順にオレまで並べて、そこからまた上がっていくという単純な並び(笑) 

Hiroさんは元新潟ランナー。昨年関東に引っ越してきた。5000mのPBは17分台でなぜこっちのチームなのか(笑)

motoさんは故障中だけど4kmなら大丈夫ではないかということで2走に入ってもらった。たぶんメンバー中最速のHiroさんのペースを保ってほしい。

そして3走が新星hassy。あわや18分台というOTTの結果。たぶんシーズン明けの今がこの距離は一番速いはず。

ウシオトコさんは先日のOTTで見事20分を切った。まっつんさんも同じくOTTのセンゴで5分半を切っている。オレより速い。zonoさんは持ちタイムが無いが、去年のリレマラではオレとほぼ同タイム。

そして今回のダークホース、furuhonyaさん。持ちタイムが無いのが得体が知れないが、とんでもないタイムを出しそうな雰囲気がある。

じーこさんは5km21分台とおっしゃっているのだが、この人は学生のとき陸上部。短い距離の方が適性があるような気がする。だって普通の人とは脚の筋肉が違う。

そしてアンカーにはokuさんに入ってもらう。フルマラソンはまだまだ発展途上だが、5000は18分台というスピードランナー。この大会がいい刺激になればという思いもある。

今年もタトゥーシール、作りますかね。
9664a111
参加する皆さん、激沈上等で頑張りましょう!
むしろアフターが楽しみなんだが(笑)
20170918ブログ村