出張中って運動不足になるよね。できるだけカロリーは控えたいんだけど、今日は430-415-400のビルドアップに成功したくらいの充実感と達成感があったので、肉だろ、肉!
DSC_0166
出張中はなにかと誘惑が多い。




今回の出張は茨城県のひたちなか市。勝田マラソンのスタート地点が結構すぐそば。出張で楽なのは朝ゆっくりできること。今朝も朝ランがてら、そのスタート地点に行ってみた。
IMG_20180530_192613
ぐるっと回ってるのがスタート地点。
DSC_0164
「石川運動ひろば」

シンプルなネーミングだ。照明設備も整っていて、野球もできる様子。ちなみに75T着用。
DSC_0165
ご覧のように一面の芝生。それもかなり整備されている。そして外周にはこんな表示が。
DSC_0163
ちゃんとゴムチップ舗装されたランニングコースがあった。
DSC_0162
ちょっと幅が狭いが半時計回りというルールがある。今日の朝も、これは明らかに陸上部って感じの女子が数人ハイスピードでジョグしていた。日立の陸上部かな。

ひたちなか市、高いビルが少なくて道も広いので、ランニング環境は整ってるな~。来年は勝田に出ようかな(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ