放送作家:
それではそろそろまいりましょう

キミ姉:
キミ姉の!

キミ姉・放送作家:
日曜サンデー!!

テーマ:
ド根性ガエルのテーマ/石川進
 

放送作家:
「教師生活25年、こんなに辱めを受けたことはない!」

キミ姉:
町田先生ね~。寿司屋の梅さんとか個性的なキャラクターが多かったわね

放送作家:
といっても私、生まれておりません

キミ姉:
マジか!これ1972年なのよ!

放送作家:
残念ながら・・・

キミ姉:
あれを見てないって本当に残念ね~

放送作家:
しかし昨日のミケルソンのプレー映像は衝撃でしたね

キミ姉:
あれはひどい。田舎のバカ社長のゴルフみたいだったわね。
放送作家:
「ルールを戦略的に使った」とのことでしたが

キミ姉:
ゴルフというスポーツに対するリスペクトを完全に失ってるわよね。それをアマチュアが全員真似たらどうするのかしら。ペナルティを戦略的に使えとでも?

放送作家:
本来はあるがままに打つ。Hit the  ball as it is.ですね。

キミ姉:
ゴルフ規則1-2では「プレーヤーはインプレーの球の動きに影響を及ぼす意図をもって行動してはならない」って書いてあるのよ。ミケルソンは「ルールを戦略的に使った」と言っているけど、ルールは「行動した場合は2打罰」と交換条件にしているわけじゃなく、そもそも禁止行為なのよ。

放送作家:
野球で死球にワンベース与えるのとは違うということですね

キミ姉:
そう!ペナルティ払えばやっていいというのとは本質的に違うのよ。同じく規則1-2には「重大な違反は失格」って書いてあるのよ。もうこんなの即失格よ。アタシも初心者のころ「6インチ」ってよくやってたの。

放送作家:
6インチって、常にボールを6インチ以内なら動かしていいという、あの究極のローカルルールですか。

キミ姉:
そう、それ。もはや全国区でローカルルールでもなんでもないけどね。でもあれ、ボールの位置をいじるのが癖になっちゃうのよね。それを誰かがどこかに書いてるのを読んで、反省してやめたらゴルフが格段に面白くなったわ。スポーツとして引き締まったってことかしら

放送作家:
アメリカ人はマリガンなんていうとんでもないルール使ってますけどね

キミ姉:
もはや別のスポーツね

送作家:
それはそうと昨日は30km走、お疲れさまでした

キミ姉:
ありがとう。我ながらよく走れたわ

放送作家:

ラップがこちらにあります
20180616lap

キミ姉:
朝、官九郎クンの20㎞走のツイートを見たのよ。確か20㎞を5分ちょっとで走ってて。アタシも20㎞に達したときに平均でキロ5:15だったからもうこの辺でいいかって思ったのよ

放送作家:
そこからほとんどペースが変わってないですね

キミ姉:
なんなのかしらね~。先週20㎞走った時はキロ5分15秒が限度で、しかも20㎞で脚が売り切れちゃったんだけど

放送作家:
涼しかったというのもあったんですかね。給水はどうしたんですか

キミ姉:
そういえば忘れてたわ。そもそも30km走る気なかったし

放送作家:
それはなかなかですね

キミ姉:
それにしても20㎞に達したときの足の軽さったらなかったわ。30kmに達したときも、普段30kmってもう限界って感じになるんだけど、結構余裕あったもんね

放送作家:
ペースを上げることは考えなかったんですか

キミ姉:
今はとにかく楽に走りたいの。走るのが嫌になるような真似はしたくない

放送作家:
例の気も苦しい(気持ちいい×苦しい)に照らすとどこに入りますか
20180515

キミ姉:
ペースはMとEの間のロング走だから☆4.5くらいかしらねえ。

放送作家:
今週は何キロ走りましたか

キミ姉:
68km

放送作家:
あと2㎞だったんですね!でも1日10kmペースに近づいてきましたね

キミ姉:
そうなのよ。これで今月130km

放送作家:
1日10kmペースにはまだ遅れてますね

キミ姉:
毎週30km走ができたら、1日10kmとか別にいいわ

放送作家:
去年はあんなに1日10kmにこだわってたじゃないですか

キミ姉:
メリハリが大事なのよ。疲れを引きずったまま次の練習してもいいことないわ

放送作家:
なるほど~。1日10kmにこだわり過ぎると、そうなりますよね

キミ姉:
多分絶対的な距離が足りないのね。1日15kmペースくらいで走っていれば、ちょっとくらい休んでも月300km走れるんだろうけど

放送作家:

それよりもいい感じで30km走やるほうが効果が高そうですよね

キミ姉:

まさにそれよ。でも体力は確実に衰えてる気がする。疲労の回復が遅くなったわ

放送作家:
こればっかりはどうしようもないですね。で、今日はどうしたんですか

キミ姉:
まあここで20㎞走れたらよかったんだけど、12km走ったところで頭がぼーっとしてきたんで、そこで終了。まあ頑張ったんじゃない

放送作家:

どこが痛かったですか?

キミ姉:

内転筋ね。あとは太ももを上に引き上げる筋力。腸腰筋とかかしら

放送作家:
やっぱり昨日の快走は体幹がしっかりしていたからですかね

キミ姉:
今日も腕振りがしっかりできたお陰で、筋肉痛にもかかわらず上半身のチカラで走れた気がする

放送作家:

疲労抜きのペースでですか?

キミ姉:
今日はできたわね~。やっぱりユメリク効果かしらね

放送作家:
キロ7で上半身のチカラで走れるのはすごい

キミ姉:
本当に走れてよかったわ。3月ごろの調子を考えると夢のよう。走るの辞めなくてよかった

放送作家:
辞めるつもりだったんですか?

キミ姉:
まあ明示的に考えてたわけじゃないけど、これが最優先すべき私生活なのかと思ったことはあったわね。というより、フルマラソンをまた3時間1桁で走るイメージが持てなかった。でも今はイメージあるわよ

放送作家:
走るという軸がないとブログも書けなくなるんですかねえ

キミ姉:
書けなくはないけど、またゼロからスタイルを考えないとダメねえ。今は走ったことをブログに書くという流れが確立してるからね

放送作家:
じゃあ今回の30km走はいい節目だったわけですね。さて、そろそろお時間となりました

キミ姉:
あらもうそんな時間? 

放送作家:
今日もお疲れさまでした。来週は雨ばっかりみたいですけど

キミ姉:
それよ~。でもまあ走れなければ走れないで

放送作家:
ずいぶんスッキリしましたね。ではまた来週

キミ姉:
よろしく哀愁

本日の走行距離:12.0km
今月の走行距離:132.1km
本日の最低体重:60.3㎏
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ