まあそんなたいしたことではないんですよ。


今日は水曜日なので帰宅ランしてきた。先週とおなじコースの靖国通り→京葉道路。気温は今週としては低めで、たぶん秋葉原をスタートした18時前で31度あるかどうか。でも湿度はちょっと高め。
20180725course
スタート当初5kmくらいまではカラダが重かった。暑かったし。でも肩の線と腰の線を意識して捻りをくれるとキロ6くらいで安定してきた。
20180725lap
10km過ぎるとキロ6切れたりして、気持ちよく走って帰れた。距離はちょうど18㎞。

ところが家に帰って風呂を浴びて夕食の席に着いたのだが、並んでいる食事を見た瞬間異変が。

食欲がない!

オレとしたことが!

枝豆すらも!!






ちょっと頑張ってペース上げすぎたか。熱中症とは言わないが暑気あたりくらいかも。でも食べないとカラダがまいる。ここは酒のチカラに頼るしかないか。

てことで節酒の禁を犯してしまいました。ま、いいか。






しかし月曜日のMINATOハーフマラソンの受付騒動、尾を引きそうですね。あの受け付けフォームってRANNET側が提供しているものだと思っていたのですが、参加者側が詳細設定するんだろうか。あるいはフォームそのものを参加者側が作るのか。いや、RUNNETに履歴を連携して残す仕組みだからそれはないですよね。でもテストはしなかったのか。

それにしても受付開始してから山ほど照会が来て焦っただろうなあ。しかも確認しようにもアクセス集中していて主催者と言えども画面にアクセスができない。状況が分からない中ではやり直しという選択しかなかったでしょうね。自分もオンラインサービスには散々かかわってきたので分かりますが、トラブルの最中にはどうしようもない。エントリーできてた人は不満でしょうけど。

主催母体がどういう団体なのかは知りませんが、初回なのでいろいろあるのはやむを得ないと思います。自分も横浜マラソンの第1回に参加しましたが、見事に距離が足りなかった。でも第1回に参加できたのはいい思い出です。今やまほどある大会も初回は色々あったんでしょうねえ。この大会もこれにめげず何回も続く大会になるといいですね。


本日の走行距離:18.0km
今月の走行距離:175.7km
本日の最低体重:60.0kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ