今日も関東は死ぬほど暑かったですね。午後3時を過ぎてから家族で外出しましたが、やはりちょっと生命の危機を覚えるほどの暑さ。すくなくともヒナタを家族で歩くのはヤバいと思いました。

今朝は6時に目が覚めたのでそこから2時間で20km。夕方も5時半から1時間で10km。この時間帯にならそれほどヤバい感じも無く走れる。去年までの夏場のジョグのしんどさはどこにいったのか。明日も早起きして15kmくらい走れるといいが。

30km走るのはさすがにヤバいが、20kmを週に2回くらいなら大丈夫かな。あとは1回に10km。なんだかんだで週に70kmはいけそう。

でもキロ5を切って走ると、カラダの中に熱がどんどんたまるのが分かる。1回きりの大会ならともかく、日常的な練習でこの発熱感はヤバい。そうするとオレだってこのくらいの発汗はある。
DSC_0170

さて、水曜日から夏休みが始まる。同じように毎日早起きができれば、12日間もあるのでそこそこ走れるか。昨日買ったシューズだが、フィット感は思った以上で、今朝の20kmはこのシューズで走った。
DSC_0135

「イノベイト」な(笑)。

ついでに日中出かける時もこのシューズで出かけた。軽いしソールもしっかりしていて、実は普段履きにぴったりかもしれない。こんなかんじでクルマの運転に特にフィットする。水曜日からの旅行も京都まではクルマなので楽しみだ。ソックスと微妙に色が合わない(笑)
DSC_0145

走ったあとは「マイキャッスル」でゆったりと映画鑑賞。今観ているのは名作「薔薇の名前」。
DSC_0172
これでこの夏は乗り切れそうだ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ