晩飯のあとにホテルでつい気持ちよく横になっていたらこんな時間に。明日のためにも今日は手短にやります。

両親高齢化のため、今回から帰省時にはホテルに泊まることにした我々。岩国駅前に宿を取った。岩国は岩国基地に厚木の海軍航空隊の移転を受け入れたこともあり、さらに補助金で潤っているらしく、市内では市庁舎とか警察署とか総合病院とか運動公園とかがバンバン新設されている。

そんな関係か駅前のホテルもひところよりずいぶん増えた。我々一般の旅行者の選択肢も広がったわけだ。今朝は朝5時半に起きて、市内の朝ランに出かけた。

岩国市はJR岩国駅を中心とする市街地と、錦帯橋を中心にする観光地区の大きく二つに分かれる。両社はほぼ4kmほど離れているので、錦帯橋方面に向かうことにした。いつも実家に直接行っていたので、高校生までを過ごした市内を走るなんて初めて。
20180809course
まあ知らない人が見ても何の役にも立たないが、左の川が広くなっている辺りが錦帯橋付近、右側の人家が多いのが市街地。ラップはこんな感じ。
20180809lap
なんか久しぶりの光景の中でいい気持になって後半はグイグイ走れた。

午後は実家の近所の海水浴場へ。真ん中に映っているのがコースケとトモコ。
DSCN5924
海水浴場はこんな感じ。人口の浜です。
DSCN5927
透明度は微妙。まあ本土なのでそれを考えればかなりいいほうです。
DSCN5928
さすがにこれ以上の解像度で出せるカラダではなくなってきた(笑)
DSCN5929
浮き輪に乗って漂うと浮世を忘れる。
DSCN5949
そしてしがみつく。かなり迷惑がられている。
DSCN5961
コースケもハッスルしまくった半日でした。
DSCN5972

明日は奈良へ移動!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ