東名が御殿場付近から町田まで渋滞していて、21時ごろにようやく家にたどり着いたと思ったら、今度はボロマンションの火災報知器が湿気で誤作動し消防出動。管理組合の理事としては対応せざるを得ず先ほどようやく落ち着いたところ。さあ、ブログ書くぞ!(笑)


真面目に旅ラン、4日間続けました!証拠!(笑)
20180809course
20180810course
20180811course
20180812course
ペースと距離が日々落ちている(笑)

岩国と奈良と名古屋。やっぱり市街地は走りにくいですねえ。奈良は思った以上に起伏が多かった。そしてランナーが多かった。クソ暑いのに正午ごろもランナーをたくさん見かけた。

名古屋もそこそこランナーはいた。あ、そういえば名城公園でラジオ体操やってました!
DSC_0242
そして旅行最終日の今日は、これがメインイベントかというくらいのリニア鉄道館。ホームページにも駐車場は「ものづくり文化交流エリア駐車場」と書かれているが、実は「金城ふ頭駐車場」に止めないとならない。これが見つからなくてうろうろしたが、11時前には入館し色々堪能した。その中でもメインなのはやはりジオラマ。その面積220平米というちょっと他にはない巨大さ。
e11
巨大なのに芸が非常に細かくて、例えば海の海面の下に「しんかい2000」がいたり、
IMG_0146
浦島太郎が竜宮城に向かう途中だったりする。
IMG_0147
とにかく遊び心満載で、見ていて飽きない。ガイドブックもあるがガイドブックにも載ってないネタを探すのが楽しかったり。これは映画の撮影シーン。
IMG_0148
なんか黒い大きなものがいるぞ、と思ってよく見たら、
IMG_0154b
巨大カブトムシに子供たちが立ち向かっていたりする。
IMG_0154
大学駅伝も開催中。
IMG_0156
新橋駅前も再現されているのだが、よく見ると・・・
IMG_0157b
なにかのインタビュー中だったりする。
IMG_0157
有楽町駅前には見慣れたビルがあるのだが、
IMG_0158b
よく見ると「ビックリカメラ」なのだ。
IMG_0158
そしてなぜか休憩している豚。
IMG_0163
周りを見ると、ほかにも家を建てている豚がいる(笑)
IMG_0163b
もうツッコミどころ満載。お近くの方も近くでない方も、チャンスがあればぜひぜひ一度見に行ってください。

本日の走行距離:9.3km
今月の走行距離:92.1km
本日の最低体重:未計測

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ