そういえば我が家はまじめに歯ブラシを旅行に持って行ってるな(笑)


先週が40㎞だったので今週キャッチアップすべく早起きしようとしたが、久しぶりに焼酎の水割りを2杯飲んだら朝起きられなかった。まあ長距離運転で疲れていたのであろう。夕方20㎞なんとか走る。
20180813lap
走り始めた時点の気温が29度。28度を下回ると普通に走れますね。最後の数キロはキロ5を切れた。夕立を予想してトレランシューズで走り始めたが、結局霧雨みたいなのが一瞬降っただけ。シャワーランになるかと思ったのに。

これで5日連続ランだが脚にダメージは無し。去年まで夏が苦手だったのがうそのようだ。やっぱりサブ4ペースくらいで走るに限る。同じくサブ3を狙うライバル達がキロ5を切って走ってるのを見ると意識しないではないが(笑)

それに旅行中は深酒をしなかったのがよかったのか。これまでなら旅行中でも寝る前まで焼酎をガブガブ飲んでいたのだが、今回は毎日晩飯の時はビールくらいは飲んでいたが、寝る前には飲んだりしなかった。そのお陰か、昼間にクルマを運転していても眠くならない。カラダの疲労感がまるで違う。

寝る前に酔っぱらいたくなるのはやっぱり心の弱さか。これからはとにかくハードリカーを控えよう。マジで。



今回の旅行では新しく買ったトレランシューズを履いて行った。
DSC_0174
これがすこぶる良かった。何よりも底が厚いので疲れない。ただ軽いだけならランニングシューズでもよいが、ランシューは底が柔らかいのででこぼこの舗道とかを歩くと疲れる。旅にトレランシューズ(笑)

ついでに言うと、裸足でもはける。底が厚いといっても柔らかさもあるのでクルマの運転もしやすい。そして風通しがよく涼しい。夏場の旅行はこれだ。

あと、シグナルな。鎌倉侵攻作戦行きたかった!

本日の走行距離:20.0km
今月の走行距離:112.1km
本日の最低体重:60.3kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
若い読者の皆さんへ。「シグナル」とは40年くらい前に双子デュオ「リリーズ」がCMをやっていたライオンの携帯用歯ブラシの名前です。念のため(笑)