いやー。


ツイッターで第一報は送りましたが、タイトルは結構マジです。
まずは記録。
DlfywU6UUAEGAjE
去年がタイム6時間18分、総合66位でした。今年は1時間近く遅いのに順位がほとんど変わらない。

前半15kmの入りは昨年とほぼ同じ。しかし体調は最悪でカラダが自分のものではないような感覚にとらわれ、実は15km以降、いつリタイヤしようかずっと考えていた。36km地点では脚がガクガクになってさすがにヤバいとおもったのだが、15分くらい休んだら走れるようになった。

なんどか決断を迫られる局面があったのだが、なんとかゴールまでたどり着けました。自分の走力にはそうとう粘り強いものがあることが分かったことと、いろんなタイミングで下した判断については、大会レポを震えて待て!!

でもずいぶん遅れたと思ったのにほとんど他のランナーに抜かれないなあと思っていたら、ゴール後大会役員の方が「山の上でDNFする人が例年に比べてものすごく多く、どうやって搬送するか困っている」という話をされていた。確かに時間が遅くなると標高800mくらいでも結構暑かった。遅れていたのはオレだけじゃなかったんだ。

でも平地に降りてきて、最後の3㎞は死ぬほど暑かった。多分35度くらいあったと思う。ここで何とかキロ6を維持して何人か抜いたのだが、あれは大会やっちゃいけない気温だったな~。自分の場合は48kmでエイドも何か所かあって、そこでその先をどう走るか考えるタイミングがあったけど、ショートはその状況を立ち止まって考えるチャンスが無かった。

みんなのヒロイン、トヨチンがショートで結構大変なことになっていたようだが、今日の状況だと不可抗力でしょうね。最後の3㎞はあぜ道で、すごく見通しが良くて前に走っている人も見える。順位が懸かっていればあそこで前を抜きたくなるのは分かるなあ。



30kmのエイドを出た時に、すごいゴージャス美人ランナーに「キミ兄さんですよね?いつもブログ読んでます」と声を掛けられた。ええ!?あの記事もあの記事も、あの記事も読んだの?と思うと急に恥ずかしくなって「先に行ってください」と言ってしまった。

オレが言うまでもなく、スルスルと走り去ってしまったのだが、あの方は相当なランナーだな。もし見ていたらコメントください。またお会いしたいです。

今日はとりあえずこの辺で。相当疲れたので、夜は更新しないと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ