いや、そんなたいそうなことじゃないっス。

もう2か月近く前、帰宅ランの途中でずっこけた
その時にガーミンで着地して、えらく傷がついた。
DSC_0144
よく見るとガラスにもヒビが入っているように見え、これはガーミン引退か、と思った。この夏はいろいろ出費がかさんだので、慌てて買い換えるのは思いとどまった。

そうそう、先月まで使っていたスマホはBluetoothでスマートウォッチを認識してロックを自動で外してくれるタイプだったので、カッコ悪くてもこの時計をせざるを得なかった。しょうがないんだけど手元がなんともみずぼらしかった。

でもiphoneに買い替えて指紋認証できるようになって、平日はガーミンをつけるのをやめた。

それでですね、昨日ようやくガラスを調べてみようという気になったんですよ。剥がしてみた。
image3
保護ガラスが割れているだけで、本体は無事だった。慌てて買い換えなくて良かった~!

保護ガラスをAmazonで調達して張り替える。見事、ほとんどダメージ無し。こういうのってコケ脅しがおおいけど、本当に役に立ったのは珍しい。
image2
さすがに枠はちょっと削れているが、全然気にならないレベル。
ついでにベルトがすり減っていたので交換。こちらは交換前。
image4
そして、購入時に付属していた赤いベルトに換装!
image1
いやー、見違えるようになった。これでまた明日から一生懸命走ろうという気になる。マジでw

明日から涼しくなるらしい。そろそろ30km走をやりたいなあ。


本日の走行距離:0.0km
今月の走行距離:103.1km
本日の最低体重:61.3kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ