拝啓 父上様


突然雪が降ったりする変な天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
コースケの誕生日に、サンダーバード送ってもらってどうもありがとう。
コースケもトモコもとても喜んでいます。




先日、伊集院光のラジオ「深夜の馬鹿力」を聞いていたら、
小学校低学年のお嬢さんが、スターウォーズ好きのパパに、
ミレニアムファルコン号をプレゼントした話が紹介されてました。

でも残念なことに、そのミレニアムファルコン号は、
あのディアゴスチーニの商品だったのです。
そう、全100巻のうちの第1巻をお嬢さんは買ってしまったんです。

そのことに後で気が付いたお嬢さんは、
「これからあと99か月、お小遣いいらないから全部買う!」
とまで言ったそうです。
けな気ですよね。聞いてて涙が出そうになりました。





ディアゴスチーニ






あ、父上が送ってくれたサンダーバードも、ディアゴスチーニでしたね。
幸いなことに、このシリーズは全80巻。
初回は480円ですが2巻以降は1280円です。
今回送られてきたのはコクピットの一部だけでしたが、
これから毎週送られてくるのを本当に楽しみにしていますね。





父上ももう82歳。
あと1年半、どうか元気で送り続けてくださいね。
それでは。
くれぐれもお体には気を付けて。


敬具


追伸

母上に、おくってもらった柚子はおいしかったとお伝えください。