カタルーニャのオペラの星、モンセラット・カバリエが亡くなった。オレが彼女を知ったのはかのフレディ・マーキュリーとの共演。この頃はまだフレディも声が出ている。この4年後にフレディ逝去。

たぶんオペラ歌手とデュエットできる声量とテクニックを持っているのはフレディくらいだっただろう。かねてからモンセラットの熱狂的なファンだったフレディから声を掛けてこのデュオは成立。超絶人見知りだったモンセラットをリラックスさせたのは、フレディの細やかな気配りだったらしい。

このPVをみているとフレディマーキュリーという人がどこを目指していたのかがよく分かる。

とにかく素晴らしい歌声。他に感想の言いようがない。合掌。




今朝は朝食後からマンション理事会の仕事。10年経つといろいろと痛んできますね。我がマンションは面倒な住民もいなくてまあ面白いんだけど。

そのあと数日前から約束の通り中庭でコースケとキャッチボール。コースケはとにかくスポーツが苦手でまして球技なんてやったこともない。でも自分も小学5年生まではスポーツらしいスポーツはやってなかったけどそこからソフトボールを始めてなかなか楽しかった。

とりあえず今日はテニスのボールで。ダイレクトに投げると捕れなさそうなのでしばらくはワンバウンドで放り合う。落ちてくるボールは何とか捕れるが、跳ねて下から上がってくるボールには苦労していた。

自分もボールを触るのは久しぶりだったので楽しめた。ショートバウンドをうまく捕れると達成感がある(笑)。あとはいかに捕りやすいボールを投げるか。といっても4,5メートルで向かい合ってるのでそんなに大した話じゃないんだが。

30分くらいやってると、ふと気が付くと左の足の裏が痛い。左の腿の付け根も。横への動きなんて普段まったくないので、カラダが驚いたのか。運動会で肉離れする運動不足中年みたいだ。54歳を実感する出来事だ(笑)



昼飯を食べに3人で駅前まで出る。イタリアンファミレスでパスタとピザをたっぷり食べるが物足りない。昨日の30km走の疲労回復途上のせいか。その後はコースケと二人で洗車に行く。

コイン洗車場に着いてもコースケ君はクルマから降りてこない。しょうがないので一人でクルマを洗う。
DSCN6235
まずは水で。
DSCN6234
DSCN6228
水洗いの後は泡で洗車してから水切り。
DSCN6237
激写されました(笑)

このあと自分の部屋で勉強していたらたまらなく眠くなり1時間ばかり昼寝。昨日の疲れと今日の疲れか。慣れない事をするとこたえるなあ。

明日は笠間トレラン。場所は先日のつく天のコースの反対側。天気も良さそうなのでちょっと早足のハイキングくらいのつもりでのんびり行こう。楽しみ~。

本日の走行距離:8.1km
今月の走行距離:71.3km
本日の最低体重:60.2kg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ