今週日曜日にいよいよ迫った今シーズンのロード大会第1戦、アクアラインマラソン。自分が参加するのは3回目になる。目標は日曜日の30km走の感じだと大会PB更新(3時間28分くらい)だが、さっき走ってみたらそれどころじゃなかった。

実は自分は初サブ3.5以来、2度の例外を除いてずっとサブ3.5を続けている。やってる時はどうとも思っていなかったがいざこうやって厳しいかもと思うと、結構頑張ってたんだなあと思う。(ちなみに例外の1回は病み上がりでmizoreさん、カミさんとファンランした2015年のつくばとユーリさんのペーサーを務めた2017年の佐倉)

今年の佐倉も病み上がりながらなんとかサブ3.5は死守したわけだがあの時のことを考えたら今回はもっと楽に3時間半を切らなければならない。いや、脚もカラダも大丈夫なのだが月曜日に小雨の中を走ったのが良くなかったらしくちょっとカラダが重いのです。

前回大会のレポはこちら→アクアラインマラソンを普通に振り返る
22度で暑いとか書いてるのが笑える。



さて、前回も
前々回もブロガー中心にスタート前に集まってエール交換をしましたので、今回もできればなあと思っています。時間はスタート1時間前の9時で場所はこの辺。
無題
前回と前々回はもっとスタートゲートに近いところだったのですが、Bブロック以降の選手はぐるっと回らないとスタート地点に行けないということで、今回は分岐点寄りです。目印とかないので、赤い激沈上等Tシャツを目印に来てください。

けっこう参加ランナーおおいんだよね~。
(motoさんは間に合うんだろうか・・・)

それでは日曜日にお会いしましょう!!

本日の走行距離:12.0km
今月の走行距離:175.7km
本日の最低体重:60.0kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上州の竜さんによりドラフト会議の模様が実況され始めました。我が浦安学院大学の第1指名は当然というかサブ16プロジェクトのフジヤマさん。走順で指名したわけではないけどやっぱりこの人が1番だよねえ。記録も大事なんですが、実際にチームを作るとしたら自分がお願いできるかどうかで10人とも選びました。続きもお楽しみに。
なお、抽選負けしたり、次の回で指名しようと思っていた人を先に取られたりしたということも申し添えておきます。そこんとこよろしく!