昨日の腓骨付近の痛みは朝起きたらもうスッキリ。そんなことがあったの?というほどに痛みが消えていた。スゲー超音波。10kmほど夕方に走ってみたらやっぱり大丈夫。ただ違和感はあるのでまだぐんまマラソンOKかどうか。

原因として考えられるのは昨日も書いた接地の感じを少し変えたからか。あとは昨日は珍しくターサージールを履いた。これは1年くらい前に買ったものだったのでサイズは26.5。微妙に小さく右の中指が中で当たる。これを気にしていたせいか。



それと久々のターサージールだったのでソールの薄さに足がびっくりしたのか。普段使わないところに力が入ったような痛さだった。てことで、ターサージールスリムの27.0を調達。はい、アマゾンで。

今のターサージールスリムですが、まだ100kmちょっとしか履いてません。誰か要りませんか?26.5です。
IMG_2789
IMG_2790
もらってやってもいいぜ!って方はBrotherKim42195@gmailまで。先着順です。
10/30 8:00 嫁ぎ先が決まりました。



普段の練習履きのアディゼロジャパンブースト2もかなりへたってきた。これは確か今年の5月くらいに入手したもの。それからかれこれ1500kmは走っている。アウターソールもこんな感じに。
IMG_2791
ヒールの外側がすり減っているのはヒールストライクというよりは走る時の癖で擦ってる感じ。むしろしっかりフォアフットの真ん中に荷重しているのがお分かりいただけるだろうか。角度を変えてみよう(必死)。
IMG_2792
こうなってくるとブーストの効果も弱まってくる。ということで新しいのを買った。
IMG_2793
白いジャパンブーストってオーさん?これであと半年は頑張ります!



今のところ残る今シーズンの大会は、以下の通り。
11/3 ぐんまマラソン(フル)
12/2 いすみ健康マラソン(ハーフ)
12/23 加古川マラソン(フル)
2/3 浦安シティマラソン(ハーフ)
3/10 古河はなももマラソン(フル)
3/24 佐倉健康マラソン(フル)

先日下松に出張に行った際にこんなポスターを見かけた。
IMG_2683
笠戸島アイランドトレイル!

文字通り笠戸島をぐるっと一周するトレラン大会だ。累積標高は1800mくらいって書いてるが多分1500mくらいだろう。てことは筑波トレランのロングコースくらいか。あれが30kmで標高1800mくらいだった。

あれを4時間半で走れたんだからこれはたぶん5時間見とけば大丈夫だろう。ただ一つ心配なのは、1か月あとにある今シーズンの本命の古河はなももマラソンへの影響。そんな時にトレランの下りで大腿四頭筋をイジメていいんだろうか。疲労は抜けるのか。

とか考えていたら、なんと開催される2月の3連休の直後に下松に出張があることが判明。おお、ならばそのまま延泊して仕事すれば交通費が浮く!セコイが往復4万円だしな・・・

これで宿泊費2泊で1万円とエントリーフィー7千円で参加できることが判明。これはつべこべ言わずにでるべきでしょう。トレランで島中を走り回ればその辺の地元の人よりも断然「笠戸島を知っている」と言える。このアドバンテージは大きい(何に?)。

ということで参加することが決定。翌日は1日フリーになるので何をするかこれから考えよう。



明日は水戸に出張(正確には勝田)。時間があれば聖地千波湖でも行ってみるか(笑)

本日の走行距離:10.3km
今月の走行距離:285.1km
本日の最低体重:59.7kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ