今日、前の職場の懇親会があったのだがその場で言われた衝撃的な言葉。

「キミ兄のブログ、みんなで読んでますよ~(笑)」




うをい!!




(笑)ってなんだ、(笑)って!!





いや。

百歩譲って、なんでブログの話を

まずお前が知っている?







いや、多分そいつもここを読んでいるはずなので、
これ以上問い詰めるのはやめておこう。
なぜなら多分聞かれもしないのにしゃべったのはオレだからだ。


あ~あ。
退職で緊張感が緩んで、
言わなくてもいいことを言っちゃったみたいだな。

「ああ、それでA先輩が感想言ってました」

ほほう。それでなんと?

「奥さんの自慢ばっかりだな、って(笑)」





それは返す返すすまんかった・・・





しかし本当に去る者日々に疎し、ですな。
まだ前の職場を去って10か月ちょっとなのに、
ビックリするような変化が起きている。
憧れの君が結婚したとか。
それは本当に悔しい!


いや、実際、「けものになれない私たち」って今シーズン観てないんですよ。
トモコからも「観なくていいの?」と聞かれたのだが、
おもわず「観てもつらくなるだけだから」と答えたオレ。
呆れたようにため息をもらすトモコ。
本当にアホなオレ。


これからもよろしくお願いします。







ぐんまマラソンのレポを書かなければならないのだが、
今日はどこまで書けるか分からない。
とりあえず物語は前日から始まる。



前日までぐんまマラソンのことなど全く心配していなかったオレ。
木曜日もランオフにして、金曜日の午前中に5kmくらいさらっと走って、
それで大会に臨むことにした。
(金曜日は職場がなぜか休日)

直前の日曜日に足首が痛くなってその影響を恐る恐る観察していた。
超音波治療器の活躍もあって直前までにはほとんど影響を感じなかった。
多分これならば走れそうだ。

前日は夕食を家で摂ってから高崎に移動。
高崎では予約してある駅前のホテルに22時過ぎに到着。
前橋でもよかったがグンママラソンを知る人からは
「泊まるなら高崎」と念を押されていた。

確かに高崎は都会だった。
電車を降りたら高層ビル群がオレを迎える。
駅のホームの隙間からチラリ見えるあのホテルが今夜の宿だ。
IMG_2857
ついてみると無駄に部屋が広かった。
DrAY2WzUUAI1KJp
初めてiphoneのパノラマカメラを合理的に使えた(笑)

部屋は非常にきれいだったのだが、
昼に食べたラーメンにニンニクを入れ過ぎたか、
なんだかカラダの中に変な違和感が残った。

酒はこの際我慢したが何なら飲んでも良かったかも。
慣れない枕のせいか夜中になんども目が覚めた。
なんとなくスッキリしないままに朝を迎える。

朝はホテルの朝食(バイキング)を6:30から摂る。
まあいつものことだが、選択肢はたくさんあるのに
選ぶのは目玉焼きと納豆と焼きのり、そしてご飯とみそ汁。

今思い出せば微妙に胃に入って行かなかった。
この辺にも体調不良の気配が?
6:50には高崎駅前の会場までのシャトルバス乗り場に到着。
IMG_2842
IMG_2844
そして会場に向かう。

会場に着いたのがだいたい7時半くらい。
そのまま競技場のスタンドに行くと
今回は幹事役になったみっつさんの姿が見える。
IMG_2846

こういう幹事役って会場の場所によってなんとなく決まってるのだが、
自分の場合は浦安ハーフと佐倉マラソン。
まあ佐倉マラソンはウシオトコさんが場所取りとか全部やってくれるんだけど。

でも事前に告知したり朝早く行って場所取りをしたり、
場合によってはアフターのセッティングとか、
本当に疲れるよね。みっつさん、ありがとうございました。

しかしぐんまマラソン、初めて参加するが、
トイレは豊富だし荷物預けの動線もいいし、
スタート地点には30分前に並んだのだが、
ストレスのない時間帯を過ごした。
なんなら来年はもっと遅く来てもいいかも。
IMG_2848
そして午前9時、寒くもなく暑くもない中、フルマラソンがスタート!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

昨日までのパソコン改造記録を読み返してみると、ふと気づいたことがあった。
それは「PCIeボードで苦労するならSSDをPCIeに直接挿せばいいんじゃない?」ってこと。
実際amazonにもPCIe直挿しのSSDはたくさん売られている。

直接挿せればコネクタがどうのっていうことで悩まなくて済むし、
なにより多分マザーボードに直接挿すんだから、
通信速度は凄いことになりそうだ。

調べると実際にPCIe直挿しのSSDはたくさんあるんだけど、
なにより値段がSATA接続のSSDよりも高い。
ほぼ2倍くらいする。

実際、PCIe経由とSATA経由では速度は全然違うらしいが、
実際に問題になるのはゲームとかやってる時のプログラム書き出しくらい。
普通にPC使っていて問題になる場面はほとんどない。

まあPCIeのSSDにしたところでほぼ豚に真珠だ。
毎回毎回過去の写真をSSDに保存するなら別だけどね。
いろいろ勉強になるなあ。

それにしても色々とパソコンで試すうえで
SSDのお陰で起動速度が速くなってるのは本当にありがたい。
ちょっとずつ設定を変えてそのたびに再起動しているが、
SSDなのでストレスをほとんど感じない。

最初にSSD化しておいてよかった~。