金曜日の夜から受付している座右の銘Tシャツ、今回も多くの申し込みを頂戴しありがとうございます。受付がうまくいかずメールを頂いている方もいらっしゃいますが、順次返信していきますので今しばらくお待ちを。

申込みはこちらから。→【激沈上等!】座右の銘Tシャツ頒布のお知らせ【〆切は12月9日】




今日の午後の便でようやく帰ってきた。月曜からなので6日ぶり。今回は行き帰りの機中でたくさん映画やらドラマやらを見たが予想外に面白かったのが木村拓哉主演のドラマ「BG」。自分は以前からキムタクはコメディが絶対面白いと主張し続けていた(笑)のだが、その主張が裏付けられることになった。

とくに中学生の息子との掛け合いがいい。ずっとコミカルなやりとりで最後ちょっとしんみりするのも良かった。あれをわざわざ今から引っ張り出してみる人もいないと思うが、全日空で欧米出張する人は是非(笑)

あとは載せ忘れていたパナマ運河の写真を1枚。運河を望む展望台。これは船が入ってくる直前だったので、この後さらに人が3倍くらいに増えた。
IMG_3063
パナマのホテルのジム。初日の夜と4日目の朝だけの利用だった。なぜか18階建てホテルの最上階という抜群の場所にあった。初日はわずか5kmだったが、前日のハーフマラソンの後遺症か長時間飛行機で座っていたせいなのか、数時間後に膝が痛み始めた。
IMG_3034
いろいろ調べていると、膝そのものではなくてフクラハギの筋膜に変な張りが。そしてさらに辿ると大臀筋の下の方がこわばっていた。肉離れでなければ痛みはだいたいそんなもんだ。

さらに帰路。ヒューストンのジョージブッシュ空港で見かけた寿司屋。そういえばこの前日がジョージ・W・H・ブッシュ大統領の葬儀の日だった。まあ寿司とは関係ないが。
IMG_3031
そしてロッキー山脈。広い。
IMG_3143
明日は時差ボケ解消にゆっくり30kmくらい走れるといいのだが。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ