久々に「キル・ビル」を観ながらこれを書いている。なんとなくタッチがハードな感じになるかもしれない。しかしゴーゴー夕張って名前、よく思いついたよな。


「ヤッチマイナ!!」


いよいよ次なる日曜日に迫ってきた東京ベイ浦安シティマラソン。略して東京マラソン。ではない。最初に参加したのは1999年(!)つまり20年目ということだ。この間参加したのは8回。結構出ている方だと思う。最初出た時はまさか将来この街に住むことになるとは思っていなかった。

途中震災で10kmに短縮されたりもしたが、基本はハーフマラソン。そのうちにフルマラソンにならないものだろうか。そうしたら家を8時に出ても間に合う。浦安は埋め立て地なのでどんなコースをとっても真っ平ら。

難点を上げれば風が強い事くらいだろうか。2月ならほとんど風は吹かない。ちなみに今日時点の日曜日の午前中の予報は「無風」。気温は6度なのでほどよい寒さだ。

今年も浦安体育館の観客席に陣地を設営します。今のところ参加予定と聞いているのはOkuさん、ユーリさん、そして地元のK村さんも多分エントリーしている事だろう。あとはマイブラザーのダイスケ。

広さを決めたいので他にもエントリーされている方がいらっしゃったら教えてください。陣地の場所は接地してからブログに上げる予定。



今日は直前の水曜日なので、刺激入れってことで10kmばかり走ってきた。先週の状況を考えたらよくここまで復活した!でもできたらキロ4で3kmくらい軽々と走りたかったな~。残念ながらこんな感じ。
20190130lap
最初の2km目からレースペースのつもりで4:15切るところまで上げるも3kmでギブアップ。2kmのジョグの後で再チャレンジ。今度は2kmでギブアップ。最後はマラソンペースのつもりで2km。最後に200mちょっとの流しを入れて終了。

シューズも本番を想定してのターサージール6だったが、ニューバランスFFB、すなわちFucking Fast Bich(クソ速いオンナ)、ではなくFullmarathon For Buildup(フルマラソンでビルドアップ)。でもなくFresh Foam Beacon(新鮮な形のベーコンではなく新鮮な泡の道標)と比べても、そんなに硬さを感じない。というかむしろ柔らかい。

ただFFBとは違ってソール全体の衝撃吸収力は無いので、長い距離を走ると脚に堪えるということは分かる。ハーフマラソンだとさすがにFFBはキレが無くて4:15を超えるペースだとつらいかも。でも3時間1桁くらいまでならFFBも使える気がする。



とりあえず浦安ハーフ、なんとかなりそう。気持ちよく走れそうなだけで感謝しなければ。

本日の走行距離:12.0km
今月の走行距離:342.8km
本日の最低体重:未計測(体重計が電池切れ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ