昨夜はニヤニヤしながら寝た(笑)



今日は朝からハムと大臀筋の境目辺りが筋肉痛に。やはり自分の今のコンディションからすれば相当なハイペースで頑張ったということなんだろう。平地を走って筋肉痛になることなんてめったにない。

何よりも、腹筋背筋がガチッと枠にはまった感じで脚がまっすぐに伸びた感触が忘れられん。いつもならそのストライドでは10kmどころか3kmも持たないよと思うような歩幅で走れていた。

後半の15kmはストライドが121㎝から125㎝。フルのPBの時のストライドが124㎝なので相当なものだ。カラダの骨組みで走った感触という趣旨はそういうことだし、もっと早くにこのフォームで走りたかったという趣旨も、今日のこの筋肉痛を想定してのこと。

ただ単にストライドを広げるのではなくて、楽にストライドを広げられるフォームというものがあるようだ。これは2年前の若潮マラソンでPBを出した時にも感じたこと。



本命の古河はなももまで3週間を切った。残る時間を何の練習をして本番を迎えるか。週末の土曜日はおひとり様ハーフだろう。そのあとは本番まではジョグと流し。1週間前は10kmのTT。ま、定石ですね。

今日は筋肉痛がひどかったので無理せずランオフにしてしまった。そして明日は雨。残るウィークデイで30kmくらい疲労抜きをやって週末を迎えようと思っていたら、木曜の夜からまた出張だった。出張先で走れるかどうか・・・

そして日曜の夕方からまたまさかの出張3連泊。おれはぱっきーさんかというくらい今月は出張が多い。3連泊中も走りたいなあ・・・・



本日の走行距離:0.0km
今月の走行距離:179.6km
本日の最低体重:61.5kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ