池袋の事故のご遺族の記者会見、あまりに痛ましいですね。「それぞれの家庭の事情はあるだろうけど」という配慮の気持ちも心を打ちました。亡くした家族のために取り乱さないようにしようとしているように見えました。彼の気持ちに応えるためにも安全運転を心がけよう。ていうか、言葉が出ない。



小出監督が亡くなられましたね。ぱっきーさんは小出道場の門下生だったのでさぞかしご心痛でしょう。自分も小出監督の本は愛読してました。30km過ぎで最速ラップを刻むっていうメッセージは数シーズン前から受け止めてたんですが、そのシーズンが自分の中でも最速シーズンでした。これで走り方を変えたランナーは多いと思います。ご冥福をお祈り申し上げます。

「ほめて伸ばす」っていうのは、自分が面倒みられなくなった時のことを考えてるんだと思うんですよね。手取り足取り厳しくするんでは、独り立ちできない。それはまさに、子を持つ親の心境だと思う。親は自分がいなくなっても子供が一人でやって行けることを望んでいる。

子供が就職したり子供が結婚したりしたときに、親が「ほっとした」って言うじゃないですか。あれは自分がいなくてもだいじょうぶになった「かもしれない」っていう本当の気持ちですよね。まあ親としては「早くほっとして楽になりたい」という気持ちもありますから、誰のためなのかはよく分かりませんが。




脈絡ないですが、もうすぐ10連休ですね。自分は既に予定がいっぱいです。誰も興味ないと思いますが書いときますね。イベント一杯。

4月27日(土) マンション理事会(午前)
4月28日(日) 鎌倉侵攻作戦(終日)
4月29日(月) 明治村観光(終日)
4月30日(火) 名古屋観光(終日)
5月1日(水) 都内某所マラニック(午後)
5月2日(木) キャンプ(終日)
5月3日(金) キャンプ(終日)
5月4日(土) 休日
5月5日(日) 東大グラウンド(午前)
5月6日(月) 誕生会(終日)

長いなあ~。
30日の夜は平成の大晦日。トモコ実家で宴会予定。

この間を縫って練習しないといけないんですが、ポイント練は4月27日(土)の午後にペース走、5月1日(水)の午前にインターバル、5月4日(土)にペース走って隙間に入れられそう。赤字で追加してみよう。

4月27日(土) マンション理事会(午前)ペース走20km(午後) 
4月28日(日) 鎌倉侵攻作戦(終日)ジョグ20km
4月29日(月) 明治村観光(終日)
4月30日(火) 名古屋観光(終日)
5月1日(水) 都内某所マラニック10km(午後)インターバル走10km(午前)
5月2日(木) キャンプ(終日)
5月3日(金) キャンプ(終日)
5月4日(土) 休日 ペース走20km
5月5日(日) 東大グラウンド(午前)ジョグ20km
5月6日(月) 誕生会(終日)

うん。これなら週60kmは確保できそうだ。
頑張ろう!

しかしラン関係のイベントが10日中4日・・・(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ