昨日の体調不良もあって不安いっぱいで出場したリレーマラソンでしたが、2kmのコースを1本目7:36(キロ3:48)、2本目7:35(キロ3:48)で走了。結構なアップダウンがあったので平地なら3:40くらいにはなったんじゃないでしょうか。

前半が大きく下り後半が登るというコース構成でしたが、前半突っ込んで後半バテバテになった1本目よりも前半抑えて後半飛ばした2本目の方が少しだけよかったのは、かなり満足でした。

スタート前にアップしたときに、リラックスして走ると4分15くらいしか出ないなと思ったので、上半身をきちっと使うスイッチの入った走りにしたら4分切れることを発見。本番ではそれで走ったらペースを上手く出し入れできた。

体調不良の方ですが、今回のようなリレマラの場だと医療関係者の方が多いので(笑)いろいろアドバイスを頂きました。ちょうど人間ドックの季節なのでエコー検査受けようかと思います。金曜日のウラリク5000mほどにはタイムには影響しなかったと思います。

昨年の稲毛リレマラは距離は4kmでしたが4:12ペースしか出なかったのに比べると、3:45くらいというのは実に達成感がある。季節的に毎年この時期は調子がどん底なので、それだけでもインターバル練習やってきてよかった。来週から気持ちよく1000m×5に変更できますね。



リレマラ全体としてはやはりメンバーの豪華さが素晴らしかった!ブログ村の住民としてはぱっきーさんが1走を務めカミさんがキロ3分1桁でアンカーを務めるというのはまさに目の保養。そんな人たちと同じ陣地で同時に同じ大会に出られたのは楽しかった~。

これまで会ったことのなかった人たちとお会いできたのも楽しかったです。我が混合上等(なんか「合コン上等」みたいな響きだなw)チームでいえばキクさん、フルフルさんのお二人。タイム的にもすっかり頼ってしまいましたがお陰で盛り上がった走りになりました。自分の2時間45分という予想がこのお二人の存在のぶんだけちょうど速くなった感じ(2時間38分)。これを機会にいろいろと一緒に楽しめればと思います。

昨日まで腹痛でウンウン言っていたのでさすがに家族の手前アフターには参加するのははばかられましたが、楽しかったんだろうなあ。次の機会には是非!

参加された皆さまありがとうございました。Ukeさん、毎年お世話になりっぱなしですが来年もまたよろしくお願い致します。

そう言えばそろそろ激沈Tシャツ、追加頒布します。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ