唐突に激沈Tシャツの募集を開始しました。詳しくはこちら→座右の銘Tシャツノースリ頒布の件。締め切りは6月2日24時です。


全日本マラソンランキングが発表になりました。自分のはこちら。
2018全日本マラソンランキング
去年が156位だったので大幅ダウン。いくらなんでも落ちすぎだろうと思う一方で、最後佐倉で頑張っておいてよかったと思った次第。今の調子ならなあ・・・




今日は昨日のやり残しをもう一回やろうかとも思ったものの、自分の回復力では2日連続のインターバル走は無理です。しかし疲労抜きジョグというにはすこし燃え残りがカラダの中にある感じがしたので久しぶりにEペース走を12kmばかりやってきました。

最初の5kmほどは気持ちよく走って段々ペースも上がってキロ5を切るところまで上がって、今度は急に空腹感に襲われてペースダウン。一旦停止して再スタートしたらまたペースが上がって最後はキロ5で終了。
20190522lap
いったい何回休んでるんだか。

最初の5kmくらいは昨日のアドレナリンの残りで走れたが、そこから疲労が出てきて5kmでそれが抜けてペースが上がってきたという感じでしょうか。アドレナリンはその時には役に立つがカラダの中に残しておいては疲労が抜けない気がする。

今日はたまたま日曜日の設定でガーミンのオートラップをオフにしていたので、途中でラップを気にしなくて済みました。疲労抜きの時はむしろこの方が良いのかもしれないですね。




以前もここに書いたことがあるのですが我が家には神棚があります。とはいっても特定の宗教に帰依しているわけではなく、初詣でもらうお札の置き場所という程度。でも昔、私の祖父が言っていた「神棚の無い家はただの倉庫」という言葉もそれなりに正しい気がします。

一応毎日寝る前に手を合わせていますが、特定の神様に祈っているわけではなく、ただ単に念じているだけですね。しかし1日1回これをやると1日が終わったなあという感じになります。疲労抜きもこんな感じでしょうか。1週間単位でのお祈り。それはちょっとこじつけ過ぎか

今日の走行距離:11.4km
今月の走行距離:156.7km
本日の最低体重:62.2kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ