火曜日の晩、なんだか誰かとマラソンの話をしたくなって、
こんなことつぶやいた。



ツイッターで公開アカウントなので、だれも応じてくれないと結構恥ずかしい。
ところが数分後、こんな救世主が!


「キミ兄さんどうしたんですか。私でよろしければ・・・・」


そう、たまさんだ!


たまさん2


さらにはジョギンガーさん、Sugiさん、ユキねえさんまで!

で昨日、オレの行きつけの「世界の山ちゃん 神田須田町店」で、
大いに盛り上がったんだ。
手羽先は5人で20人前近く頼んだと思う。
楽しかった~!



20160210山ちゃん

(ジョギさん男前過ぎw)

ジョギさんと飲むのはこれが初めてだったので、
オレはスケッチブックを持参(笑)
その場で似顔絵を描くという昭和の香り満載パフォーマンス(笑)

image

image

まあ話の8割くらいはジョギさんの脚攣り対策だったんだが(笑)
そして宴もたけなわ、9時半くらいだったか。
突然席の横に立つ男3人。

(え、生活指導の先生か?)

むかしゲーセンで遊んでてつかまった苦い思い出がよみがえる。




顔を見ると、違った。この人たちだった。






















20160210山ちゃん2










おお!!



今年の別大を語るうえで欠かせない、かまかま師匠!!!
さらにはその手下(失礼)、Kazuさんじゃないか!!


かまかまさんとKazuさんは、今日は職場のお仲間と別大の打ち上げだったらしい。
良い職場だ!!(ちなみにお二人は同じ職場)

そしてオレたちのツイッターを見ていたらしく、
一次会終了後、もう一人のお友達と三人で当店乱入。
乱入上等だよ!!

そこからさらに二時間、夜が更けるまでマラソン話やら、
人生話やら、いろいろ楽しかったッス!




そんなわけで家についたら1時、今朝は久々の二日酔い。
午後は別大後、初の本格ラン。

20160211ラップ

最初は「カラダが動かんなあ・・・」とおもいつつダラダラ走ってたが、
5㎞を過ぎる辺りから自然にペースアップ。最後はいったん4:24まで上がった。
そこからキロ5くらいに落として15㎞まで行こうと思ったら、
あにはからんや、自然にペースアップ。最後は4:13。

別大終了後、とにかく肺が苦しかった。脚はそれほどでもない。
よってゆっくりなペースで走る分には何の支障もない。
肺はいまだに深呼吸すると苦しい感じがする。

でもこの苦しい感じがなくなれば、430で最後まで行けるかな~。


明日はお待ちかね、別大レポその④「レース前半」だぜ。



にほんブログ村