3日連続缶詰で昼夜に渡り全部英語のミーティング。まるで海外に出張していたかのようでした。疲れた~。

英語で話すときに日本語で考えてから英語にするか最初から英語で考えるかって話しがあるじゃないですか。議論の渦に巻き込まれると自分が何語を話しているのかすらわからなくなりますね。疲れた~。

しかし最近酒を減らしていたので、歓迎会が2日続いただけでも酒の飲み過ぎでトモコには「イビキが凄かった」と言われました。今日も会議が終わった瞬間に席で居眠り開始。疲れた~。



そんなお疲れモードの私ですが、明日はその出張者の1人と皇居ランする約束をしてしまったので、ポイント練習は今日するしかありません。という事でやってきました「インターバル」シーズンⅡエピソード1「1000×5」。NetflixのTVドラマみたいっすね~(笑)。ってシーズンⅡはエピソード10くらいまでずっと「1000×5」ですけどね。

本当は自分の持ちタイムからすると3:50で通したいところですが、今日は最初なので4:00を5回切るのがとりあえず目標で開始。

結果はこちら。

20190529lap
1本目がメッチャしんどかったのでこれは4分切れてないと思ったら、終わってみたら切れてましたね。最初の1本目のカラダの重さは400の1本目の比ではないですね。しかしインターバルのためにウォームアップをするというのもねえ。

2本目もまだ調子は出てないと思ったものの3:57。そして3本目で本日最速3:51。この1本が一番楽でした。そして当然のようにそのツケが4本目に。もうここでやめようかと思ったものの、最後の1本なのでいつものように勢いで。何とか4分カット。



やっぱり1本が400に比べるといつまでたっても終わらない!長い!そして強度の調整が難しい!

400×10の時は確か4回目くらいで10本そろえるための手応えをつかんだ気がする。今回は1本が長いので、本数は少なくてもそろえるのは大変だ。リカバリーしにくいですからね。でもこれで5本を3:50で揃えられたら、ハーフや5000にはバッチリ効果があると思います。もちろんフルにも。

本格的に暑くなる前に何とかしたいなあ。

本日の走行距離:9.3km
今月の走行距離:203.8km
本日の最低体重:61.5kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ