今日は早朝から水戸方面に海外からの出張者の引率。夕方に戻ってきて、イタリアからの出張者と約束通り皇居にランニングに行くことに。彼、アンドレアは会社近くのホテルで待っているという事なので神田のラフィネで着替えてまた秋葉原に走って戻る。

アンドレア君は51歳。顔は元ドイツ代表のクローゼにちょっと似ている。体重は70kgなのでもうちょっと減らす余地はあるかも。それはさておき秋葉原から竹橋へとりあえず走り始める。

この時間は仕事帰りのサラリーマンが多いですね。しかし突進小僧のアンドレアは人ごみも構わずそこそこのペースで走り続ける。おいおい、「付いていくよ!」って言ってたじゃないか。

清麻呂付近に到着して周回開始。北の丸に向けた坂でなぜか加速するアンドレア。今日はガーミンを忘れたのでランニングアプリで計測。たぶん5kmからが周回です。いきなりの4分30秒台。
IMG_4384
交番の辺りからアンドレアの息遣いが荒くなる。なんだろう、ソーシャライズの一環としてのランというよりはガチで突っ込んできてる?

よっしゃ、望むところだ!こっちはポイント練習の翌日だけど受けて立つぜ!

半蔵門に向けて加速するオレ。少しずつ遅れ始めるアンドレア。何だ何だ、イタリア野郎。口ほどにもない!

さらに半蔵門からの下りでキロ4近くまで加速するオレ。しかしアンドレアはイタリア代表の意地で何とかついてくる。凄い粘りだ。よし、本格的に突き放す。桜田門の近くで「じゃあゴールはスタートしたところな!」と言い残して加速。ここで本日最速の3:56を記録。

最後の1kmはさすがに疲れてスローダウンしたものの、これだと1周22分切ってるじゃないですか。平均キロ4分22、スゲーなオレ。やはり国家の威信が掛かると強い(笑) これなら男塾参加できるかも。
IMG_4383

アンドレアは約1分遅れでゴール。聞いてみたら10kmの持ちタイムは44分なんだって。だったら彼は相当頑張った。さすがはイタリア代表。並んで走っている時に足元から接地音がしていたので「音がしないように走ったらもう少し早くなるよ」とアドナイスしてあげました。

ゴール後お互いの健闘をたたえ合う二人。次回の対決はジェノバで!
IMG_4385

アディオス!アンドレア!本当はこのとき「もう一周行く?」って聞いたらひきつってたけど(笑)



激沈Tシャツ申し込み引き続き受付中です。締切は6月2日(日)。

本日の走行距離:10.0km
今月の走行距離:213.8km
本日の最低体重:61.7kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ