今日は勤務先がなぜか休日。世の中が動いているのに勤務先が休日なのはなんか変な気分。これがメーカーのいいところです。

自分は5月に55歳になったところですが、前勤務先の定年も55歳。本当ならば今年の5月まで勤めてから定年退職してもおかしくなかった。自分の場合は会社都合による定年前退職ということで、会社から本来ならば定年を迎えるはずだった日のためにプレゼントがありました。それがニューオータニのなだ万のランチ食事券。

調べたらニューオータニにはなだ万の本店もあるようですが、値段も目が飛び出るような金額ですね。もらったのは残念ながら本店ではなくガーデンタワーにある方のなだ万。それでも普段では考えられないような金額でした。でもせっかくなんでお言葉に甘えて平日の今日、夫婦で行って参りました。

会社で定年退職者懇親会的なものもあったんですが、昔は全役員が勢ぞろいして懇親してくれたのですが、コスト削減の折から年々会社側からの参加者が減って、しかも夫婦で参加というなんとも言えないイベントになってきたので、参加しないでいました。

個人ではなだ万なんて行くチャンスはそうそうないので、こういう形での還元の方が正直ありがたいです。ていうか、老後の2千万円をまずくれよ。


1杯目はとりあえずシャンパンで。この後、さらに超絶ゴージャスメニューが次々と。こういった懐石料理って若いころは意味が分かりませんでした。こんなん食べるんなら焼肉の方がいいよ!とか思っていましたが、年を取ってきて量を食べなくなると、こういう繊細な味付けの食事は本当に美味しい。
IMG_4504
何で立体なのかは謎。
IMG_4505
これ、丸い茄子をくりぬいて中にエビの餡掛けが入ってますが、この餡が実に美味しくて器になっている茄子まで全部食べてしまいました。
IMG_4506
こちらはトウモロコシの茶碗蒸しにフォアグラが載るという贅沢料理。
IMG_4507
そして最後はデザートのプリン。最近はこういうのも好んで食べるので、コース料理だと最後まで興味が尽きません。食事が終わったらニューオータニの庭園を散策。
IMG_4502
IMG_4503
たぶん二度と来ることはないだろうなあ(笑)

この後、自分は映画館で映画を観てから帰宅。「コンフィデンスマンJP」はかなり面白かった!

本日の走行距離:10.3km
今月の走行距離:96.2km
本日の最低体重:未計測
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ