THB。Thunderbird。
勝手に略した。

しかしなんで邦題が「サンダーバード アー ゴー」なんだろう。
原題はThunderbirds are go!なんだが。
てか、「are go」って英語としていいの?このGoの品詞は?

以前も書いたが、オレは2号が大好きだ。
まずあのスピードが出なさそうな曲線的ボディ。
キモかわいいって感じか。
それに胴体の中に抱え込むポッド。
用途によって取り替えられるんだぜ。
そして胴体を支える長い脚が仕舞われる感じもたまらん。

子供の頃に近所の友達が2号のミニチュアを持っていて、
ポッドをはめ込むときの「ジャキン」て感触が今でも手に残ってる。





時は流れて2015年。
なぜかコースケが早起きして、ソファでニヤニヤしている。
何が起きたのかと思ってトモコに聞くと、テーブルの上を指差した。
そこにあったのは・・・・・













ぐわあああ・・・・・


image





2号やないかーい!







おれだってTHB大好きなんだが。







震える手で2号を手に持ち、お約束でポッドを外してみる。

そして再びはめ込む。




「ジャキン」





ああ、4歳のときの感触そのままやん!












いいなあコースケは。ジイジに買ってもらえて。




パパにも時々貸してくれ。

絵を描いてやるから。

image


何、もうこのミニチュアがあるから絵はいらない?
それに、似てない?







しょうがない、もう一機買うか・・・・・







だれか「FAB!」って言ってくれ。



image



(FAB(エフエービー)とは国際救助隊員たちが「喜んで!」の意で使う略号。「fabulous」の略と思われる。ていうか、略せてないしw)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村