5日間の業務がようやく終了。長かったです。多少は英語が使えるようになってきたと言ってもまだまだ日常会話レベル。現地でのミーティングに日本人がまったく関わらなかったのはもしかするとこれが初めてだったかも。

かつては海外出張なんて死ぬほど緊張してましたが最近はそうでもない。これは慣れてきたのか、あるいは単に歳をとって感動することがなくなったからか。でも色々言い換えれば必ず通じるという変な自信が付いたのは確か。

将来、家族をつれて海外旅行に行くくらいにはなったかと。パパぁ、お腹すいた、って立ち往生することはないかな(笑)。コースケが飛行機嫌いではなので当分なさそうですが。そう言えば結婚してから新婚旅行以外で海外旅行に行ったこと無いですね。



3時過ぎにオフィスからホテルに帰ってきて、2時間も寝てしまった。本当は今日は20km走をするつもりだったのに。夕方6時半くらいから着替えて外に出て、テムズ川方面へ向かう。最後なので観光がてら走ることに。

最初はスコットランドヤード。結構地味。あんまり観光で行くところじゃないですね。
IMG_4667
続いて知る人ぞ知る、ヴォクソールクロス。昔のMI6、ジェームスボンドとその上司のMがいたところですね。今のボンドシリーズでは無残に破壊されてますが。
IMG_4670
たしかに十字架に見えなくもない。

ここで折り返してテムズ川の南岸を進むと、ロンドンアイとかがあるいわゆるサウスバンクに差し掛かると、人多すぎ。金曜日だからだろうか。と思ったら、ウインブルドンのパブリックビューイングやってました。今日は準決勝か。
IMG_4669
ちょうどフェデラーが勝ったところで大盛り上がり。そういえば今、クリケットのワールドカップだか何かをやっているらしく、そちらも同じく大盛り上がりらしい。

ここであまりの人混みに辟易して一旦北岸に。セントポール大聖堂を背中に見ながら再び南岸へ。
IMG_4668
反対側にはデートモダンがあります。
IMG_4666
ここからしばらく東へ向かうとロンドンブリッジが。
IMG_4652
橋の上で撮影。はてなニアン世界を行く!
IMG_4664
ついでにバンクオブイングランドの前で。
IMG_4663
はてなニアン、世界金融を牛耳る(笑)

走った箇所だけならキロ5で10kmでしたが2時間以上かかりまして、ホテルに戻ったら疲れ果ててたので今日も外食はなし。オリーブ、ポテチ、サラミのトリプルアタック。いつも食べすぎるのでこれで十分。でもビールはたっぷり。

明日はオックスフォードで観光です。

本日の走行距離:9.4km
今月の走行距離:84.7km
本日の最低体重:未計測
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ