自分の予定が全く見えなかったので、昨年に続き今年も葛西臨海公園7時間走(略して葛西セブン)には事前申し込みしていませんでした。週のローテーションから言えば今週は45km走っているので何10kmも走る必要はないんですが、そろそろゆっくり長くもやりたいので良い機会ではあります。サラッと行って昼過ぎに帰る感じでも良いかと思ったら今年は当日受付なしとの噂も。とりあえず朝は行ってみます。

今日はそんなわけで明日もあるのでサラッと6kmだけ走っときました。最後の1kmだけ4分半に上げて終わり。それにしても暑い。蒸し暑い。



今日昼の久米宏のラジオを聴いていたらしばし昨日の「あさイチ」の話題になっていたのですが、途中どうも近江アナと思しき人からのメールが。一応匿名でしたが。
自由でいいですね。そのうちにTBSに出演するかも。

今日は次々と話題が変わって恐縮ですが、今年の年賀状は宛名を手書きしようかと考え中。と言ってもブログの読者の方にはほとんど関係ありませんね(笑) 普通に万年筆で書くと雨の時に読めなくなるので耐水性のあるインクを探したところこんなのがありました。

一般的な万年筆のインクはいわゆる「染料系」と呼ばれる塗料ですが、これは名前にあるように顔料系。ようするにペンキです。従来は乾いた時にペンが目詰まりしやすく扱いにくいとされていましたが、セーラーのこの製品はナノテクノロジーで超微細な顔料を使っているので目詰まりしにくいそうです。

実際書いてみると、ペン先が非常に滑らか。そしてかすれにくい。色が均一に出る。これ、いいです!そして同じ紙質でも圧倒的に滲みにくい。もう全部これでいいか。



本日の走行距離:6.0km
今月の走行距離:140.6km
本日の最低体重:60.9km
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ