葛西セブンは4周と2kmでDNFでした。3週目に左の膝の裏に違和感を感じていったん止まったんですが、お尻を伸ばしたりしていると走れそうだったので再スタート。ところが4周目過ぎたところで今度はふくらはぎが痛くなった。

今週はこれで62kmで、60km越えたのは4か月ぶりでした。そのせいかな。そろそろ距離を伸ばしていきたいと思っていた矢先だったのでちょっとガックリ。ケガの方は多分年に1回は痛めている筋膜だと思われ、1週間もあれば回復すると思います。

先週くらいから、「やっぱりランニングは着地だなあ!」って思ってそれを再確認しながら走っていたところだったんですが、痛めてしまうと説得力がないので理屈についてはまた改めて書くことにします。今日もいい感じで着地できていたんですが。着地ってキロ4分半くらいから意識するものかと思っていましたが、キロ6くらいでもかなり違いますね。



今日は鉄のオンナUKOママと久しぶりのカツ子、後はエントリーしてないhassyさん、zonoさんが一緒でした。UKOママは去年より2周多く走ったのに2位だったと悔しがってました。いや、それ68kmだろ(笑)

このクソ暑い中で68kmとかよくやるな~。今はちょっと故障気味のようですが、今シーズンこそはUKOママの朗報が聞けそうですね。

本日の走行距離:17.0km
今月の走行距離:157.6km
本日の最低体重:61.2kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ