今朝は旅行の疲れが残っていたものの、朝10時からジョギング。気温は31度くらいでしたが日差しがきつすぎて10kmでダウン。夏休みはあと8日あるので頑張って距離を踏みたい。



今日は上州の竜さん発起で、ひらぶーさん、フジヤマさん、自分の4人で錦糸町で飲んできました。そもそもは竜さんがひらぶーさんと飲みに行きたいとツイートしていたところに自分が割り込んだ感じ。だって面白そうだったから(笑)

ひらぶーさんはロング走を一切しないらしい。それでも今シーズンの目標はサブ50。ちなみにフジヤマさんと同い年。柔道と野球の経験者。いわゆる運動が子供の頃から得意なタイプでまだまだ伸びそうな気がする。

しかし宴会はいきなりスーパーファミコンの復刻版とかダビスタ、その他のゲームの話で盛り上がる。ゲーム知らないので話に入れず。競馬の話も自分はシーザリオしか知らないのでイマイチ入り切れず。しかしマラソンの練習の話なら自分みたいなロートルでもどんどん入っていけますね。フジヤマさんがインターバル練習をやっているとは思わなかった。昨今の暑さにはさすがに参っている様子。

なんか記憶があいまいだが、10月くらいに30kmの練習会をやるとかなんとかって話になった気がする。自分以外の3人がキロ4でとか言っているので、是非4分半の部を作ってくれとお願いしたような気が。希望者は是非(笑)

そういえば明日はフジヤマさんもアフターに乱入すると言っていたので、幹事のぬまっちさん、直前ですがよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ