鎌倉侵攻作戦が終わって以降、随分とストイックな生活をしております。毎日やっているのは、ランニング、試験勉強、読書、そして写経(笑)
ランニングと同じで字を書くのもその日の調子というものがあるようで、カラダがそこそこ元気でないと線がまっすぐに書けません。不思議なもので字が上手く書けるときは走る方もスムーズに走り始められますね。

昨日や一昨日のようにポイント練習をした翌日の朝ランはキツいですね。起きるには起きられますが、走り始めて3kmくらいまでは本当にキツい。あのカラダの重さ、大学のときの合宿の朝練を思い出します。3km過ぎるとカラダが動き始めますがポイント練習はとてもとても。朝からBU走とかインターバルとかできる人を本当に尊敬します。

昨日も書きましたが月曜日10km+7km=17km、火曜日15+9=24km、水曜日12+10=22kmて感じで朝ランで頑張ってましたが、やはり夕方の方が距離を踏みやすいので夕方に頑張るつもりで今朝は10km。日中に雨が結構降ったので夕方は気持ちだけ気温が下がって頑張って15km。
これで今月は150km。1日あたり10kmペースにキャッチアップ。オレ、やるな(笑)

これまでの経験では1週間連続は1日20kmが限度で週144kmが自己記録。これに対して今週は4日経過時点で88km。残り56kmなので無理な距離ではない。あと3日で60km走ったら・・・ いや、どこを目指しているのか(笑)

しかし今日はさすがに朝ランの後でちょっと気持ち悪くなって昼寝した。そのあとまた夕方にも昼寝してようやく15km。さすがにこの暑さでカラダがまいっているのだろうか。夕食の食欲も少し落ちてます。これも合宿みたいだ(笑)

明日起きた時に走る気になれるか。合宿ならいやおうなしですが(笑)

本日の走行距離:25.3km
今月の走行距離:150.3km
本日の最低体重:61,2kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ