昨日のインターバル走はカラダにも記憶として相当残ったようで、夜なかなか寝付けず。アドレナリンが燃え尽きていないのがよく分かりました。この感じで5000走ったらどんな感じだろうかとか、やっぱり30km走で2時間1桁出さないとダメだよねとか。

やはりタイムそのものではなく、カラダのキレが良かったのがカラダの記憶に残るようで、走るフォームのイメージがずっと頭の中に残ってましたね。ランニングやってて至福の時の一つです。

しかし翌日になると筋肉痛が。インターバルでもそんなに出ることはないんですが、昨日は内転筋とフクラハギの上のほうに張りが残った。そして燃えカスの残ったカラダは重い(笑) 今日も10km走って平均サブ4ペースとどっちつかず。




しかし急に涼しくなってきましたね。今日も夕方走っていて、カラダの熱さが全然違いました。今週末に参加する「つくば連山天空ロード&トレイル」も今回で5回目の参加になりますが、去年のブログを読むと直前の天気予報でも36度だったようで、本番も本当に暑かった。

今年は予報は30℃ちょっと。過去のブログを観てみると最初に参加したときのスタート時の気温はなんと20度ちょっと。翌年以降は30度弱なのでこの2015年が特別だったんだろう。例年最後の平地以外は特に暑いと思わないので(去年以外)、気温が問題になることは無さそう。

あとは今日とか今週中に降っている雨。あんまり降られるとコースが荒れる。これは結構つらい。場所によっては短時間に豪雨が降っているみたいなのでそのポイントになっていないことを祈るのみ。

肝心の自分の体調の方ですが、今週も20kmちょっと走っていて明日も走って土曜日はランオフで臨む予定。先週のドカ走りの疲労も抜けてきたのでいい感じで走れそうです。

当日は雨でも晴でもどっちでもいいです。全力を尽くすのみ。

って、そんなにガチで走りませんが。ガチで走らなくても十分にキツイ(笑)

本日の走行距離:10.0km
今月の走行距離:234.4km
本日の最低体重:61.2kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ