しばらくランニングしない生活を送っていたので、できるだけカラダへの負荷も避けるようにしていた。だからとにかく急がない。電車も表示されている次の電車に乗るように意識する。

するとみんな本当に忙しそうだ。目の前に見えているものを捕まえようと必死。電車、エレベーター、それに限らない全て。いや、別にその電車が最初で最後でもないんだからそんなに急がなくてもいいんじゃない?

そう言えば昨日は久しぶりにクルマを運転した。全てが速く感じたのでとにかくゆっくり走ったら後ろからあおってくるクルマのなんと多い事。まるで駅のホームで電車に乗る時のようだ。

特に片側1車線の道って生活道路なのに、そこで50kmくらいで走っていてもどんどん車間距離を詰めてくるクルマってなんなんだろう。これ以上スピード上げたら横断歩道に歩行者がいても止まれないじゃないか。

ふと立ち止まると、あおり問題(本当に病的な手口を除く)とか電車内のマナー問題とか、果ては香港の市民運動とか日韓問題とか、相互のリスペクトがあればそんな問題になってなかったんじゃないかってものばっかりじゃない?

相手の事情や歴史を知り自分の事情や歴史を思い出せば、そんなにケンカ腰になる事でもないと思うんですけどね。



自分のランニングですが、本当に久しぶりにちゃんと走りました。12km。平均5:19m/km。心拍もいい感じに上がってる。

20190907lap
本当に久しぶりだったんで、キロ6分を切れただけでも御の字ですね。これから気温も下がってくると思うので、そうしたらもっとペースは上げられると思います。



本日の走行距離:12.0km
今月の走行距離:12.0km
本日の最低体重:60.2kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ