今朝の台風は強烈でしたね。3時過ぎに風の音で目覚めてからはしばらく寝付けず。ベランダの窓を開けて強烈な風を眺めたり。映画みたいでしたね。

朝は普通に起きましたが京葉線が動いてないのでちょっと家でゆっくり。10時過ぎに駅に向かいました。しかし当たり前ですが改札口の前には山のような人だかりが。普段は午前6時ごろから午前8時過ぎまで2時間くらいに分散している通勤客が一度に集まるわけですから混まないはずがない。普段から微妙なバランスで成り立っているわけです。

しょうがないのでいったん家に帰って仕切り直し。ところで住まいの周辺はというと、クルマはひっくり返ったりはしてなかったんですが、街路樹とかマンションの中の植木が折れたりして結構な被害でした。
IMG_5357
一番影響が多いと思ったのはマンションの駐車場の入り口のシャッターが壊れたこと。こんなのも風圧でやられちゃうんですね。レールから完全に外れてます。
IMG_5358
これだとクルマが出入りできないので早く治さないと。それにしても風速57mって相当ですね。我が家の辺りは台風の進路から左側だったので多少はマシだったようですが、真正面から迎え撃ったmotoさんちは大変だったようです。

駅が空いてきたというツイートを目にしたので、お昼過ぎに再度駅に向かいますがまた入場制限になっていました。みんな同じ情報を見ていたのでしょうか。駅周辺で休んでいたサラリーマンが一斉に改札口に集まるという・・・・

そんなわけで家からバスに乗って駅に向かった自分がそれに間に合うわけもなく、いつ乗れるとも知れない行列にまた並ぶことになったので、5分であきらめて家に戻ることにしました。
しかし自分にそんなにオフィスに行く動機がないのについつい会社に向かってしまうのって・・・・

本当に必要な仕事があるなら前泊すりゃあいいんですがそこまででもない。でも早めに行くに越したことはない。来てなければそれはそれでなんか言われそうだし。もちろんそんなことは露ほども気にしてませんが(笑)

そんなわけで今日は1日台風に振り回された日でした。次に台風が来たら最初から休みにしよう。

本日の走行距離:10.2km
今月の走行距離:30.3km
本日の最低体重:60.8kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ