今日は先週金曜日に続いて在宅勤務。先週まで忙しかったので色々溜まった仕事を一気に片付ける。

昼はトモコと一緒に駅前まで歩いていってランチ。新浦安駅ビルに入っている「新助」に久しぶりに行ってみる。ここはお代わり自由だった。自分は焼きサバ定食、トモコは唐揚げ定食を選択。

食べてみるとやっぱり微妙に物足りないので、ご飯をお代わりしてトモコの唐揚げを一個もらう。これで結構満足。お刺身までついて900円はまあまあリーズナブルか。なんてったって魚が美味い。



それにしてもいい天気だ。


と思ったらクルマの中に濡れたままで置いてあるテントが気になってしょうがなくなってきた。本当は週末に干すつもりだったのだが、今週末は特大の台風がまた来そうだし、思い切って今日ほしてしまうことにした。

ていうか、在宅勤務なんだけど仕事の場所を公園に変更。ついでにテントを張ってその中で仕事するっていうことにした。



早速クルマで5分の総合公園に向かう。と、ここでキャリアを忘れたことに気付く。テントの重さ約20kg。しかも思いきり水に濡れている。担ぐ。

体重80kgだとこんな感じなのか、と思いつつ坂を上る。これで信越五岳とかハセツネとか嘘だろ!



それはさておき、仕事場展開直前の状況がこちら。
昨日は大勢の人が手伝ってくれたので5分でたったテントも、一人でやると15分くらいかかった。
IMG_5459
さっそく室内にパソコンを据え付ける。もちろん職場なので机は必須だ。
IMG_5460
これ以外に、グランドシート、タープ、小さいテントもあったが全部広げて一気に干した。日差しは少なかったが風がそこそこあったのであっというまに乾いた。
IMG_5461
そして15時半に撤収。滞在時間約2時間。

そう言えば今日の日経の夕刊にワーケーションという言葉が載っていた。職場から離れて自宅からも離れてリモートで仕事をすることらしい。ワークとバケーションの合成語ですね。



それで思い出したけど、以前ここに書いたジジイたちの小旅行は段々規模が大きくなって、今のところ3泊4日になる予定。金曜日と月曜日は休暇を取った。

しかしこの頃は結構多忙なんだよな。パソコン持って行ってワーケーションさせてもらうか。でもどうせ夜は飲むしな・・・ 一方でまるまる4日間も仕事から離れてしまうよりは、短時間でも業務の情報に触れていた方がリスタートが速いという考え方もある。特に今回は自分の都合での休暇じゃないので。



それにしても一気に乾かせてスッキリした~!

夜は雨だったのでいつものように体幹トレーニングでランオフ。今日からいつものアブダクション(中臀筋側)だけではなく、アダクション(内転筋側)もメニューに入れた。メリメリに鍛えるぜ~。


こういうブログが一番得意だな(笑)

本日の走行距離:0.0km
今月の走行距離:50.2km
本日の最低体重:60.2kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ